≪韓国ドラマOST≫「ホテルデルーナ」、ベスト名曲 「私の声が聞こえますか」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ホテルデルーナ」OST、今日の1曲>

youtube動画:「私の声が聞こえますか」

今回から「ホテルデルーナ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」や「マイ・ディア・ミスター」のIUと、「太陽を抱く月」や「会いたい」で子役から活躍していたヨ・ジングがタッグを組んだ作品。
ソウルのある場所に幽霊だけが宿泊できる”ホテルデルーナ”には、千年以上昔から美しい女主、マンウォルが住んでいた。そこへ迷い込んだ一人の男とその息子の存在から物語が始まる。

今日の1曲はBenが歌う「私の声が聞こえますか」。

<歌詞の解説>

「ずっと私は泣いています あなたの気持ちが見えなくて あなたの前に 私は立っているのに どうして私を見てくれないの」歌詞の最初では、相手の気持ちが見えずに切ない気持ちが表現されている。

※サビ「私の声が聞こえますか こんなに切実な 私の気持ちが見えないの いつも苦しくて 毎日こうして 心に刻んでこうして 過ごしているのに 私は何も言えずにただ生きている 必死で呼んでみても 何も答えないあなた こうして遠くから今も 私なここで生きている」サビの部分では自由がないマンウォルの気持ちが込められているようだ。

「この心はまだ あなたに向かっています 恋しさが止まらなくて いつか振り向いてくれると思いたい 私はこうしてあなたに伝えたい」一途な愛がここから伝わる。

※サビのリピート

「いつも苦しくて 涙を流しても この気持ちが あなたのもとへ」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「愛していると伝えて 振り向いても 私の気持ちも知らないで この心の中にこうして 生きている 私が生きている間 きっとあなたが私を苦しめる 愛してる 涙を流して私がまた告白するの 私はここにいるから 私はずっとここで生きていくの」Benの透明感のある歌声で切ない恋を歌う。

歌手Ben(本名:イ・ウニョン)は、1991年生まれ。2010年にデビュー。Bebe Mignonのメンバーとして活動するも、すぐに解散。その後はソロシンガーとして現在に至る。2014年ごろからさまざまなドラマOSTに参加している。
「また!? オ・ヘヨン ~僕が愛した未来~」や、「プロデューサー」、「この恋は初めてだから」、「雲が描いた月明かり」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマはOSTも最強」
「いい曲ばかり」
「Benの声に癒される」
「キャスティングもOSTもいい」
「メロディーが美しい」

「ホテルデルーナ」ではIUと、ヨ・ジングの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.03.03