≪韓国ドラマOST≫「ホテルデルーナ」、ベスト名曲 「Only you」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ホテルデルーナ」OST、今日の1曲>

youtube動画:「Only you」

今回も「ホテルデルーナ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」や「マイ・ディア・ミスター」のIUと、「太陽を抱く月」や「会いたい」で子役から活躍していたヨ・ジングがタッグを組んだ作品。
ソウルのある場所に幽霊だけが宿泊できる”ホテルデルーナ”には、千年以上昔から美しい女主、マンウォルが住んでいた。そこへ迷い込んだ一人の男とその息子の存在から物語が始まる。

今日の1曲はヤン・ダイルが歌う「Only you」。切ないメロディーと歌詞で愛を告白する1曲。

<歌詞の解説>

「何ともない表情で 平気な振りをしようとしても 大きくなった気持ちは隠しきれない 冷たく吹く風も ただ慰められた一日一日も it’s a beautiful it’s a beautiful 君だけ 君だけ 君だけ 君だけを求めてる」歌詞の最初では、恋すぐ気持ちが大きくなっていることを表現している。

※サビ「If i feel alright if I feel alright 君がそばにいてくれるから 君がいるから生きていける If I feel alone If I feel alone 君という存在に癒されて I feel live I feel love With you」サビでは、自分の生きる理由が相手がいるからだと告白している。

「必死で耐えようとしても 耐えられない感情は どうやっても隠せない 夜空の星が輝くように 君へ向かうこの気持ちは輝いている It’s a beautiful It’s a beautiful 君だけ 君だけ 君だけ 君だけを求めてる」相手に向かう強い恋心が伝わる。

※サビのリピート

「悲しい日々が訪れても 時に試練がやってきても 君と一緒なら 2人なら すべて乗り越えていける気がする 毎日毎日が幸せに 君の笑顔が守れるように 僕はいつもそばにいるから 君を笑顔にできるなら」ここから最後のサビへ盛り上がっていく

「If i feel alright if I feel alright 僕が君を見つめているから 僕が一緒にいるから If I feel alone If I feel alone 君が離れていくと思っているから 僕のそばにずっといてほしい」

歌手ヤン・ダイル(本名:同じ)は、1992年生まれ。2015年にデビューした、R&Bシンガーソングライター。2017年ごろからOSTを担当し始め、これまで「ハベクの新婦」、「私の恋したテリウス」、「ホテルデルーナ」、「アルハンブラ宮殿の思い出」などのドラマでOSTに参加している。
今年のドラマでは「九尾の狐とキケンな同居」でもOSTを担当した。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマで一番好きなOSTだった」
「ヤン・ダイルの歌声が優しい」
「ファンタジーにあった曲」
「キャスティングもOSTもレベル高い」
「ファッションが可愛い」

「ホテルデルーナ」ではIUと、ヨ・ジングの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.03.04