≪韓国ドラマOST≫「ホテルデルーナ」、ベスト名曲 「Another Day」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「ホテルデルーナ」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「ホテルデルーナ」OST「Another Day」

今回も「ホテルデルーナ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」や「マイ・ディア・ミスター」のIUと、「太陽を抱く月」や「会いたい」で子役から活躍していたヨ・ジングがタッグを組んだ作品。
ソウルのある場所に幽霊だけが宿泊できる”ホテルデルーナ”には、千年以上昔から美しい女主、マンウォルが住んでいた。そこへ迷い込んだ一人の男とその息子チャンソンの存在から物語が始まる。

今日の1曲はMonday KizとPunchが歌う「Another Day」。

<歌詞の解説>

※サビ「Another Day 悲しい言葉は言わないで So far away 何も言わないで 恋はそうして つらくなっていく 心はそうして あなただけを求める」サビでは、つらい恋だとわかっていても相手を求めてしまう切ない気持ちが表現されている。

「頭がぼんやりして まだ君は 心の深い所に住んでいるみたいだ 心が苦しくて 今も僕は 君に会いたいみたい どんなにつらくても 君を見つめられないから 今日もこうして 恋しくてどうしようもない」男性パートではチャンソンの想いが描かれているようだ。

※サビのリピート

「冷たい風に 君を感じる 目を閉じて君を想う 楽しかった思い出を大切にしたい ときどき思い出してみるよ どんなにつらくても 君を見つめられないから 今日もこうして 会いたくてどうしようもない」チャンソンのマンウォルへの恋心が伝わる。

※サビのリピート

「私をつかまえて 離さないで どうか私のそばにいて どうして言えないの 私はここにいるのに また会えたら 君に言いたい 君を愛していると 毎日待っていると」Monday KizとPunchという実力派のデュエットで印象に残る曲になっている。

歌手Monday Kizは、現在メンバー1人(イ・ジンソン)のみのグループとなっている。2010年にはイム・ハンビョルとハン・スンヒが加わり3人組となっていたが、2014年に2人が脱退した。イム・ハンビョルは現在もソロ歌手として多くのOSTにも参加している。
Monday Kizとしてはこれまで、「ケリョン仙女伝」、「親愛なる判事様」、「浪漫ドクター キム・サブ2」、「花が咲けば、月を想い」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「Punchの歌声が好き」
「メロディーが切ない感じ」
「Monday KizもPunchも雰囲気が合ってる」
「耳に残る曲」
「ドラマも曲もいい」

「ホテルデルーナ」ではIUと、ヨ・ジングの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.03.08