≪韓国ドラマOST≫「ホテルデルーナ」、ベスト名曲 「すべての日々とあの時を忘れないで」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「ホテルデルーナ」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「ホテルデルーナ」OST「すべての日々とあの時を忘れないで」

今回も「ホテルデルーナ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」や「マイ・ディア・ミスター」のIUと、「太陽を抱く月」や「会いたい」で子役から活躍していたヨ・ジングがタッグを組んだ作品。
ソウルのある場所に幽霊だけが宿泊できる”ホテルデルーナ”には、千年以上昔から美しい女主、マンウォルが住んでいた。そこへ迷い込んだ一人の男とその息子チャンソンの存在から物語が始まる。

今日の1曲はGummyが歌う「すべての日々とあの時を忘れないで」。

<歌詞の解説>

※サビ「聞こえますか 私の全ての話を あなたに向かう私のこの本心を 毎日恋しさの中で あなたを呼んでみるけれど 届かない気持ちだと 私もわかっているの」サビでは、マンウォルの切ない恋心が歌われている。

「私の中にいるあなたを離せない 努力しても上手くいかない 心と反対に突き放そうとすればするほど もっと苦しくなるの」忘れようとしても消えない想いが伝わってくる。

※サビのリピート

「過ぎ行く季節を感じ いつか離れることを知っているから だからよけいにあなたを遠ざけた 心が張り裂けそうに苦しくても」心を隠して遠ざけていたマンウォルの悲しみが描かれている。

※サビのリピート

「何の理由もなく 涙が出る日には あなたを探しているの こうして」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「忘れないで すべての日々とあの時を 消そうとするほど鮮明になるから 心が苦しくても あなたと別れなければいけない 私を忘れないで あなただけを愛したことを」Gummyの切なさを訴える歌声がドラマを盛り上げる。

歌手Gummy(本名:パク・チヨン)は1981年生まれ。2003年にデビューした女性ソロシンガー。2018年には俳優のチョ・ジョンソクと結婚し、2020年に一児の母となった。長い歌手生活の中で多くのOSTに参加している。
「その冬、風がふく」、「太陽の末裔」、「雲が描いた月明り」や「ホテルデルーナ」、「ザ・キング:永遠の君主」など最近でも多くのドラマOSTを担当している。ハスキーな歌声でのバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「胸がジンとするいい曲」
「さすがGummyのバラードはいい」
「Gummyの歌声は気持ちを揺さぶられる」
「ハスキーな歌声が好き」
「いい曲が多いドラマ」

「ホテルデルーナ」ではIUと、ヨ・ジングの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.03.10