≪韓国ドラマOST≫「ホテルデルーナ」、ベスト名曲 「Can You See My Heart」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「ホテルデルーナ」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「ホテルデルーナ」OST「Can You See My Heart」

今回も「ホテルデルーナ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」や「マイ・ディア・ミスター」のIUと、「太陽を抱く月」や「会いたい」で子役から活躍していたヨ・ジングがタッグを組んだ作品。
ソウルのある場所に幽霊だけが宿泊できる”ホテルデルーナ”には、千年以上昔から美しい女主、マンウォルが住んでいた。そこへ迷い込んだ一人の男とその息子チャンソンの存在から物語が始まる。

今日の1曲はHeizeが歌う「Can You See My Heart」。

<歌詞の解説>

「私の心が見えますか 私にはあなただけ あなたの後ろに私がいるから 一歩後ろから あなたは私の気持ちを知らないでしょう  涙が出そうです あなたを見ると心が苦しくて 一方通行の恋は」歌詞の最初では、片思いのつらさが表現されている。

※サビ「いつかまた戻っていく その場所を 1人で歩いていくのでしょう そんな自分が悲しい」サビでは、叶わぬ恋を嘆く悲しい心情が伝わる。

「知らないふりをするのね あなたのそばにいる日 思いきり呼んでみても 心の声だから」実際には呼べないもどかしさが描かれている。

※サビのリピート

「いつかまた戻っていく その場所を 1人で歩いていくのでしょう そんな自分が苦しい 悲しい気持ちになる どうして私じゃダメなのか 恋は近くて遠いものだと あなたの気持ちは」Heizeの心に訴える歌声で切なさを上手く表現している1曲。

歌手HEIZE(本名:チョン・ダへ)は、1991年生まれ。2014年にデビューしたソロシンガーだ。ドラマ「嫉妬の化身」や「トッケビ」のOSTに参加したことで知名度が上がり、その後もいろいろなドラマのOSTに参加している。
近年では「ホテルデルーナ」や「サイコだけど大丈夫」、「ブラームスが好きですか」などのドラマOSTを歌っており、活発に歌手活動を行っている。

<ネットユーザーの反応>

「胸がじんとする曲」
「いいバラード曲」
「Heizeの声に癒される」
「歌詞が切ない」
「片思いの歌詞が悲しい」

「ホテルデルーナ」ではIUと、ヨ・ジングの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.03.12