<トレンドブログ> BTS(防弾少年団)ジョングク、米ビルボード「エマージングアーティスト」の1位に

BTS(防弾少年団)ジョングクが、ビルボードの「エマージングアーティスト(Emerging Artists)」チャートで1位にランクして、超強力グローバルソロアーティストとしての足場を固めました。
最近ビルボードが発表した「エマージングアーティスト」チャートによると(2月26日付)でジョングクが1位を獲得しました。


ジョングクは、このチャートのトップ10の中で唯一のアジア人として名前を上げるという栄誉を果たしました。
またジョングクは、ビルボードアーティストの「トップ100」チャートの82位にもランクインして輝かしい存在感をアピールしました。
これと共に、ジョングクが歌ったウェブ漫画「7FATES:CHAKHO」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)である「Stay Alive」は、ビルボード「ワールドデジタルソングセールス」チャートで1位、ビルボードベトナムの「ホット100」チャートの1位も獲得しました。
一方、「Stay Alive」は韓国ウェブ漫画OSTで初めてでビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で95位にランクインする大記録と、チャート集計規定変更後に「ホット100」に初ランクインした韓国語曲という意味ある成果を収めてK-POPの位相も高めました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2022.02.26