パク・ソジュン、韓国の有名柔軟剤メーカーの専属モデルに “爽やかさと爽やかさの出会い”

韓国の総合生活用品専門メーカーピジョンが、俳優パク・ソジュンを専属モデルとして起用した。

今回公開された広告には、ピジョンと共にゆったりとした日常を楽しむパク・ソジュンの姿が盛り込まれ、いつでもどこで自然の爽やかさを伝えるブランドイメージを浮き彫りにしようと企画された。


韓国で初めて柔軟剤を発売し、爽やかな香りの代名詞となったピジョンと、爽やかな若者のイメージのパク・ソジュンとの出会いによって生まれるシナジーを「爽やかさと爽やかさが出会う」というコピーで表現した。

映像は、自然のイメージとパク・ソジュンの姿を同時に見せ、爽やかさを可視的に露出している。また、ペットと戯れたり運動したりする日常の中でピジョンを使う姿を披露することで、日常の生活文化パートナーとしてのピジョンを強調し、消費者の共感を誘導している。

ピジョンは1978年に韓国で初めて柔軟剤を発売し、韓国を代表する国民生活用品メーカーだ。ピジョンの関係者は「パク・ソジュンと、日常の中で爽やかに出会うピジョンを共に露出することで、自然の素晴らしさを込めたブランドイメージを構築しようと企画した」とし、「最高の生活文化パートナーとしての立地を固めるために最善を尽くす」と伝えた。

該当広告は、YouTubeやInstagramなどで確認することができる。

2022.02.17