≪韓国ドラマOST≫「ジキルとハイドに恋した私」、ベスト名曲 「Because of You」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「ジキルとハイドに恋した私」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「ジキルとハイドに恋した私」OST「Because of You」

今回から「ジキルとハイドに恋した私」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「シークレットガーデン」や「愛の不時着」のヒョンビンと、「イ・サン」や「屋根部屋の皇太子」でヒロインをつとめたハン・ジミンがタッグを組んだ作品。
主人公ソジンはテーマパークの常務という顔と、もう一つ別の人格が現れるという秘密を持ち苦しむ日々を送っていた。そんなある日、サーカス団の団長であるハナと出会うところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲はペク・チヨンが歌う「Because of You」。 ソジンが抱える寂しさが恋によって溶けていく様子を表現した1曲。



<歌詞の解説>

「Because of you あなたに出会ってから 私の全てが変わって 初めて信じることができるようになった わかったの 夢を見た 自分も恋することができるということを」最初の歌詞では、凍りついたソジンの心が恋に傾いていく様子が表現されている。

※サビ「Because of you Because of you 私が生きる理由 Because of you あなただけを愛した 今もこれからも あなただけを愛するから Because of you Now I can say ’I love you’ 愛する理由 Because of you これが恋でも 恋じゃなくても 私を変えてくれたのは Because of you」サビでは恋をして自分が変わっていく様子が伝わってくる。

「嘘なく ただ愛するようになって 恋する苦しみも知った 私にとってあなたが全てだということを あの時知ったの」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート 「Because of you 私の全ては 変わった」ペク・チヨンの力強いバラードでドラマを盛り上げる。

歌手ペク・チヨンは、1976年生まれ。1999年にデビューした女性ソロシンガー。バラードの女王と呼ばれOSTにも多く参加している。私生活では9歳年下の俳優チョン・ソグォンと2013年に結婚し、2017年に娘を出産している。
これまで「シークレットガーデン」、「アイリス」、「王女の男」、「屋根部屋の皇太子」、「アラン使道伝」、「恋慕」など現代ドラマや時代劇を問わず幅広いドラマのOSTを担当している。


<ネットユーザーの反応>

「ペク・チヨンの名曲の1つ」
「切ない歌詞と声がたまらない」
「ヒョンビンとハン・ジミンの豪華キャスト」
「やっぱりバラードの女王」
「このドラマで一番好きな曲」

「ジキルとハイドに恋した私」ではヒョンビンと、ハン・ジミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.02.07