「VIVIZ」、デビュータイトル曲「BOP BOP!」…メンバーが収録曲の作詞に参加


グループ「VIVIZ」が多彩な音楽スペクトラムに戻ってくる。

「VIVIZ」は2日0時、公式SNSを通じ初のミニアルバム「Beam Of Prism」のトラックリストイメージを公開した。

トラックリストによれば今回のアルバムには「Intro.」をはじめとして、タイトル曲「BOP BOP!」、「Fiesta」、「Tweet Tweet」、「Lemonade」、「Love You Like」、「鏡よ」など計7曲が収録されている。

タイトル曲「BOP BOP!」は、ラテン風のリズムとディスコが合わさったハイブリットポップダンスジャンルの曲だ。“良い”という意味で使用される“BOP”を基盤に、賑やかにリズムを楽しむ「VIVIZ」だけの音楽的な色を一言で表現した。

チームの色が強く表れた多彩なボーカルの調和はもちろん、歌詞にも音楽を楽しもうという「VIVIZ」の抱負を効果的に描いた。

また収録曲「Love You Like」は、長い間待っていたファンに伝えるメンバーの感謝の気持ちを愛に例えた歌詞が印象的だ。メンバーのオムジが作詞に参加し、曲の完成度を高めた。

このように「VIVIZ」は自分たちだけの色とアイデンティティを溶かした初のミニアルバム「Beam Of Prism」を通じ、完成型ガールズグループの新たな叙事を開いていく予定だ。

グループ「GFRIEND」出身のウナ、シンビ、オムジが新たに結成した「VIVIZ」は“VIVId dayZ”を縮めた言葉であり、“鮮明な、強い”を意味する“VIVID”と“毎日”を意味する“days(z)”の合成語で、いつでも堂々と自身だけの色を表現するアーティストになるという意味を込めた。

一方、「VIVIZ」初のミニアルバム「Beam Of Prism」は、来る9日午後6時に各種オンライン音源サイトを通じて発売される。

WOW!Korea提供

2022.02.03