“2PMイ・ジュノ効果”で「ラジオスター」視聴率が大幅アップ… 8.3% で同時間帯1位

2PM イ・ジュノとイ・セヨンが「ラジオスター」に出撃し、同時間帯視聴率1位を占めた。

去る26日に放送されたMBC「ラジオスター」には、ジュノ、イ・セヨン、チャン・ヘジン、オ・デファン、カン・フン、イ・ミンジと共に「うちの宮に行こう」特集で飾られた。視聴率調査会社ニールセンコリアによると「ラジオスター」は8.6%(首都圏基準)で同時間帯世帯視聴率1位を記録した。 2049視聴率は3.4%で、やはり同時間帯1位を占めた。


この日、ジュノが視聴率17.4%で終映した人気ドラマ「赤い袖先」の視聴率公約を守り、「ラジオスター」に再び出演した。「視聴率15%を超えたら王の衣装を着て『My House』を踊る」と掲げたジュノは「公約を果たせることを願った」と胸の内を打ち明けた。

ジュノは昨年「MBC演技大賞」で「2PMのイ・ジュノです」と挨拶し話題を集めた受賞感想に言及した。ジュノは「2PMは私のアイデンティティに近いです。メンバーと家族のような仲だ」と明らかにし、固い友情と愛情を誇った。

この日の放送には、「赤い袖先」で共演したイ・ドクファの映像メッセージも公開され、温かさを加えた。放送末尾の予告編では「僕たちの宮に行こう」第2弾と王の衣装を着たジュノの「My House」のステージが予告された。

2022.01.27