「SSGドットコム」が先月公開した「コンゴン大作戦」の広告キャンペーンが、ソーシャルネットワークサービス(SNS)を中心に話題を集めている。広告公開以来、「SSGドットコム」の売上高が増加しただけでなく、訪問客も増加した。
「SSGドットコム」は、先月26日から5編の「コンゴン大作戦」キャンペーンの広告を公開した後、「SSGドットコム」のアプリケーションのインストールと1日平均実行件数が昨年よりそれぞれ188%、48%増加したと12日に明らかにした。同じ期間の訪問者数(UV)も30%増加した。
「コンゴン大作戦」の広告キャンペーンは、「SSGドットコム」の看板モデルである俳優が、コン・ユとコン・ヒョジンだけでなく、ユ・ジテ、ヤン・ドングン、パク・ヒスン、キム・ジュホン、歌手ファン・ソユンが出演して、まるでアクションノワール映画を見るような映像美を見せた。
この広告は、昨年のキャンペーンだった「圧倒的スッケール」との映像平均再生率が15%増加した。特に男性視聴者の割合が約16%増えた。
このような成果は売上高の増加にもつながった。今回の広告キャンペーンを起点に一緒に行ったイベントの効果も加え、先月30日から今月10日までに「SSGドットコム」の売上高は、前年同期比22%増加した。
「SSGドットコム」はこの勢いに乗って、13日に最後の広告を公開し、来月24日まで割引イベントを続ける計画だ。