「ATEEZ」ホンジュン、収録曲「ROCKY」の制作に参加…「映画からインスピレーション」


グループ「ATEEZ」ホンジュンが収録曲に参加した感想を伝えた。

13日午後、「ATEEZ」7thミニアルバム「ZERO:FEVER Part.3」発売記念オンラインショーケースが開かれた。

この日ホンジュンは、作詞、作曲、編曲にすべて参加した収録曲「ROCKY」について、「初めて作業するとき、1976年に公開された映画『ロッキー』からインスピレーションを得た。ロッキーの姿が私達『ATEEZ』と似ていないかという考えから始まった曲だ」と説明した。

続いて「普段はロック音楽が好きで、それをベースにヒップホップのビートを混ぜて作った。繰り返されるシンセリーフが魅力ある曲だ」とし、「私たち『ATEEZ』も、今後骨を折って、ファンの皆さんと一緒に最後まで勝利するという意味を込めた」と付け加えた。

コンテンポラリーアーバンR&Bジャンルの「All About You」もホンジュンの参加曲だ。ホンジュンは「今年の初め穏かにスケッチを開始したが、当社のレーベルメイトであるMaddoxさんと一緒に作った曲だ。叙情的な雰囲気に『ATEEZ』の細かい感情表現を感じることができるだろう」と誇りを示した。

「ZERO:FEVER Part.3」は、誰にでも突然訪ねてくる青春の熱を盛り込んだ「FEVER」シリーズの第三話だ。長い熱病の終わりに到達した「ATEEZ」の青春を熱い太陽や世界を照らす神秘的な夜明けの光に描写して歌った。

WOW!Korea提供

2021.09.14