また、ユンノリ対決で負けたドギョム×スングァンは、渓谷でオオカミの遠吠えをする罰ゲームも。何も知らないメンバーたちを本気でビクッとさせていたので、なかなかのクオリティだ(笑)。
夜の深い時間、タープゾーンにはホシ、スングァン、ドギョム、ディノが集結。練習生時代の思い出話に花が咲き、当時カバーしていたという先輩「NU’EST」の「HELLO」を歌いながら踊り始めた。体が覚えているようで、このような場でも息ぴったりなのが、さすがだった。
9月6日(月)の第2話では、前日ラーメンで手こずった(⁉)スングァンが朝食を作るため、料理研究家ペク・ジョンウォンに電話をかけた。4年ぶりの電話らしいが、事情を察したペク・ジョンウォンがレシピを伝授。スングァンがおいしそうなチャグリククス(煮込みそうめん)を完成させた。チヂミを作ったミンギュは上手くひっくり返すパフォーマンス(?)も見せ、チキンマヨ丼を手際よく2つ作ったディノは、1つをジョンハンに分けた。ジョンハンはこの番組収録後、グラビア撮影があるのに、ディノが作ってくれたものなので、「本当にここで太って帰りそう」と言いながらも、おいしそうにバクバク食べていた。
また、メンバー13人全員揃ったのが、「SEVENTEEN」といえば外せないマフィアゲームの場面。中心となったのは、“名探偵ホナン”ことホシだ。結局、ホシは市民だったが、大いにかき回し、笑いを届けた。
ほかにも、やってみたかったことを体験したメンバーたちも。ミンギュ×ドギョムはサーキットに行き、疾走感を味わいながらドライビングを楽しみ、ジョンハン×ディエイト×バーノンはパラグライダーに乗り、夕焼けと絶景を満喫し、忘れられない思い出を作った。
この日の放送は、ウジを中心にギターを持って曲作りをするメンバーたちの姿で終わったが、次回はキャンプファイヤーをしながら、番組ロゴソングを作る模様なども公開されるようだ。この番組はメンバーたちの普段の飾らない姿がリアルに収められており、いまの彼らが詰まっているので、等身大の「SEVENTEEN」が見られるという点で貴重だし、見ていて共にヒーリングもできるというのがいい。
WOW!Korea提供