ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のVが世界的なディーバたちをファンにしている。
先日、レジェンド・ミュージカル俳優レア・サロンガ (Lea Salonga)は、ファンたちとのライブ配信の途中、「BTS」のVの楽曲「Sleep(仮題)」を電撃的にカバーした。
「Sleep」はVがことし4月に「BTS」の公式アカウントに掲載した未公開自作曲のうちの一部。公式ファンコミュニティWeverseでファンたちに子守歌を作ってあげるという約束を守り、ファンたちを感動させたロマンティックなナンバー。
ディズニー・アニメーション「アラジン」の「A Whole New World」、「ムーラン」の主題歌「Reflection」を歌唱し、“ディズニーのお姫さま”の声で有名なレア・サロンガ は、清らかなボーカルで“ディズニーOSTバージョン”のカバーを誕生させた。
ファンたちは「ディズニー王子さまのようなVとお姫さまのレアのコラボレーションが楽しみだ」、「ミュージカルヒットナンバーのようだ」と、彼女のカバーに賛辞を送った。
レア・サロンガは「Vのフォーカス映像が一番好き。彼のステージには捨てる瞬間がひとつもない」、「彼が話すのを見ていると、インスピレーションが浮かんで幸せになる。声がソウルフル。ずっとそうやって歌い続けてほしい」と、Vへのファン心を明かしてきたグローバルスターのうちの一人だ。
「ミス・サイゴン」でミュージカル界を席巻したレジェンドらしくずば抜けた見識でVを“推しメン”に指名し、彼のフォトカードを獲得したことに飛び上がるように喜んだりもした。
Vの魅力にすっかりはまったディーバには、世界的ソプラノ歌手チョ・スミ(スミ・ジョー)は欠かせない。
チョ・スミは昨年、VのサプライズバースデープレゼントにVの自作曲「Snow Flower」をカバーし、全世界のファンたちを感動させた。
彼女は「Vは絶対音感を持っている。バリトンだがテナーの曲を歌う素晴らしい音域帯を持っており驚いた」と、いつか一緒にステージに立ちたいと願いを残したりもした。
この他にもイギリス最高権威の大衆音楽賞「ブリッド・アワード(BRIT Awards)」の受賞したアメリカの女性ロックバンド「Haim」が受賞感想で「一番好きなメンバーは考える必要もなくV」と、彼のことを“推しメン”に挙げ、ミュージカル俳優のファン・ソクジョン、チョン・ヨンジュ、“韓国のマドンナ”として人気のキム・ワンソンもVを“推しメン”と明かした。
Vは“顔文化財”指定が急がれる国宝級ビジュアル、ルックスと同じくらい音色やステージを飲み込むようなカリスマでレジェンドディーバたちを“Vホリック”に陥れている。
WOW!Korea提供