韓国の女性ボーカルグループ 「MAMAMOO」が、新ミニアルバム「WAW」(ダブリューエイダブリュー)でカムバックする。
「MAMAMOO」は2日、午後6時各種音源サイトを通じて 「WAW」全曲音源を公開しカムバック活動に出る。
タイトル曲は「Where Are We Now」だ。共に走り続けた日々に対する大切さと 感謝を主題にした曲として、キム・ドフン、Cosmic Girl、イ・フサン等が曲作業に参加した。
所属事務所RBWは「時にはそよ風のように穏やかで、時には飲み込まれてしまうかのような壮大な「MAMAMOO」の緩急バランスが光るボーカルをお聞かせできる曲です」と紹介した。
アルバムには淡々と別れを準備する姿を歌った「明日の貴方、今日の私」(Another Day)、過去の存在を消すために強がる心情を叙情的メロディに乗せた「努力」(A Memory for Life)、正規2集に収録されていた「私達は結局再び出会う運命だったね」パート2の新ヴァージョン等が共に入っている。
隠しTRACKである「間違いなく私達はあの時好きだった」(Happier than Ever)は、今後、音源サイトを通じて別途公開する予定だ。
「「WAW」は、「MAMAMOO」の7年をそのまま詰め込んだアルバムです。「MAMAMOO」は全曲をバラードトラックで埋め“我々が今どのあたりに立っているのか不確かだが、どんな旅であれ互いが共にすること”という意味を込めています”と伝えた。
「MAMAMOO」はアルバム発売以降、夏のコンサート、ドキュメンタリーなどを 事例に見せる、「WAW」プロジェクトを展開していく計画だ。
WOW!Korea提供