「バラコラ」「BTS(防弾少年団)」V、「出張十五夜」で抜群の運動神経を発揮!ナ・ヨンソクPDのバラエティ出演権獲得でファンの期待高まる!


「BTS(防弾少年団)」の出演で話題となったナ・ヨンソクPDが手掛けるショートフォームコンテンツ「出張十五夜」(tvN)。

5月14日(金)に「BTS」編の後編が放送されたが、中でも大活躍だったVが、ナPDのバラエティにまた登場するのか期待を高めている。

今回の後編では、まず「新西遊記」でもお馴染みとなっている英語禁止の卓球対決が行われた。審判のSUGAを除く、3対3のチーム戦で、1人4点ずつ合計12点を先取したチームが勝ちというルールだ。「BTS」のリアルバラエティ「Run BTS!」EP.139卓球編で優勝したVとJIMINの卓球エース2人がそれぞれリーダーとなり、ジャンケンでメンバーを選んでいったが、VはRMとJ-HOPEを獲得。面白いことに、全員英語発音の名前なので、対戦中はお互い本名で呼び合いながら、JIMIN&JUNG KOOK&JINチームと対戦した。

このゲームは1番手が大変だ。チームの誰かが英語を言ってしまったら、点数がリセットされ、また0からスタートしなくてはいけないからだ。1番手のVは何度もゲームがリセットされる中、「Run BTS!」で教えてもらったことをここで生かし、キレイなフォームでサーブを打つなど、落ち着いてゲームに集中し、10分以上一人で続ける場面もあったが、口をギュッと結び、意欲に燃える姿を見せていた。結局、負けているときにVが「SERVE」と言ってしまったのが決定打となり、JIMINチームの勝利となったが、1番手として頼もしい姿だった。

続いてのゲームは、ドラゴンボール大放出の時間で、メンバーたちはそれぞれ個人ミッションに挑戦。Vに与えられたミッションはチェギチャギ(羽根を蹴る韓国の伝統遊びの一つ)3回を成功させることだった。チェギチャギはバラエティでよく登場するが、なかなか難しい。

Vはチェギチャギをするのはほぼ初めてだと言っていたが、そこは抜群の運動神経の持ち主。「3回ならできると思う」、「いや、難しいのではないか?」とメンバーたちの予想も割れる中、Vはイメージトレーニングとマインドコントロールだけで、練習をすることもなく、一発本番でなんと3回を成功させたのだ。ナPDとSUGAはできても2回だろうと予想していたので、驚いた様子を見せていた。

そして、最後は団体ミッション。1mmしか穴の開いていない三角帽子を顔に着用し、視野を制限された状態でSUGAを探し、その前にメンバー全員が一列に並ぶというミッションだった。この三角帽子のミッションは「新西遊記」では“象の鼻回り(日本でいうぐるぐるバット)”をした後、サッカーボールを蹴るなどオプションが付けられるゲームだが、今回は場所の関係で、離れたところにいるSUGAを探すというものだったが、それでも難易度は高い。

(2ページに続く)

2021.05.17