<Wコラム>注目の韓国俳優紹介「ウ・ドファン」プロフィール編~実は明るい性格?


名前:ウ・ドファン
生年月日:1992年7月12日
血液型:B型
代表作: 「来た来た、マジで来た」、「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート」、「ドラマワールド」、「ウチに住むオトコ」、「君を守りたい」、「マッド・ドッグ」、「偉大な誘惑者」、「私の国」、「ザ・キング:永遠の君主」、「オペレーション・クロマイト」、「MASTER マスター」、「ディヴァイン・ヒューリー」

新人俳優として、続々と人気ドラマに出演をし、韓国、日本でも注目され始めている。

クールな見た目だが、私生活では笑顔が多く明るい性格であることでも人気がある。ソ・ガンジュンに似ていると話題になったことがある。これからの活動が期待されている若手俳優の
一人である。

●ウ・ドファンの性格は?
ウ・ドファンは、自身の性格について、「いつも笑っていると思う」と話している。見た目のクールさとは反対に明るく、よく笑う性格のようだ。ドラマ「君を守りたい~SAVEME~」で共演したソ・イェジは、当時のインタビューでウ・ドファンの性格について、「愛嬌があって、とてもかわいかった」と話している。

●ウ・ドファンがデビューしたきっかけは?
2011年、ウ・ドファンが19歳の時、ドラマのエキストラとして俳優をはじめたそうだ。役のある仕事は2016年の「ウチに住むオトコ」だった。父親が若いころに演劇をしていた影響で幼いころから芸能界に興味があったようだ。また、映画をよくみていたとのことだ。18歳のときから演劇学院に通い、練習を重ねてきたようだ。両親も、ウ・ドファンが俳優になりたいという思いに賛成しており、「俳優の道に進んでほしい」という話から、俳優を目指すことを決めた。その後、さまざまなドラマに出演し、2017年の「君を守りたい~SAVEME~」で初の主演を務めることとなった。

●ウ・ドファンの熱愛彼女は?
これまで2人との熱愛報道があった。2018年にドラマ「偉大な誘惑」で共演をしたジョイ(RedVelvet)と熱愛報道があった。ドラマの中でも自然な2人の姿に、付き合っているのではないかという噂が出回ったが、この件に関しては、双方の事務所が「仲のいい共演者のうちの一人だ」と答えており、完全否定をした。
2人目は2019年のムン・ガヨンだ。2019年の熱愛報道は2度目であった。一度目
は「偉大な誘惑」での共演から交際の噂があり、翌年にも熱愛報道がされたが、双方の事務所が否定をしている。

自身の恋愛スタイルについて、過去のインタビューで「付き合ったら、長く付き合いたいので、簡単に付き合うことはしたくない。まず、お互いのお仕事を優先させたい」と語っている。理想の女性のタイプについては、「見ているだけで笑顔になれる人」とのことだ。「駆け引きは苦手だ。やり方もわからない。いやなことはいやとストレートに話すタイプだ。駆け引きはわざわざする必要はないと思っている」、「付き合うときは、礼儀を大切にする。いつも付き合うとき、誰かの娘であるということを忘れない」と話しており、誠実な恋愛スタイルである。

WOW!Korea提供

2021.05.17

blank