「バラコラ」「ENHYPEN」、「週刊アイドル」2度目の登場! 息子にしたいメンバーは? メンバー間で流行っている言葉は?

「ENHYPEN」が5月12日(水)放送の「週刊アイドル」(MBC every1)に出演した。同番組への出演は昨年12月以来、2度目となり、今回は2ndミニアルバム「BORDER : CARNIVAL」(4月26日発売)を引っさげての登場だった。

前回の放送はクリスマスイヴの前日だったので、クリスマスムードたっぷりだったが、今回はニューアルバムにちなんだ企画コーナーが進行され、“お祭り”ムードを演出。メンバーたちは新曲「Drunk-Dazed」の披露はもちろん、特技披露やトーク、ゲームでそれぞれが魅力を発揮した。

特技アピールでは、前回とはまた違う、新しいものを準備してきたメンバーたち。SUNOO(ソヌ)は前後開脚、HEESEUNG(ヒスン)はまばたき我慢を披露。

さらに、30秒間の腹筋チャレンジでは、自信を見せるSUNGHOON(ソンフン)に、JAY(ジェイ)が対抗意識をにじませ(!?)、対決することに。結果、ソンフンが38回で、28回のジェイに勝利した。

また、グローバルファンと特別な時間を過ごせるコーナー“週刊アイドル ファンスティバル”では、世界各国のファンから送られてきたカバー映像やリアクション映像などを見ながら、笑顔が絶えないメンバーたち。ファンからの質問にも率直に答えた。

「息子にしたいメンバーは?」という質問では、最多5票を獲得したのがリーダーのJUNGWON(ジョンウォン)。ジョンウォンを選んだ理由として、NI-KI(ニキ)は「タメ口を使えるから」、ヒスンは「あまりにも正しいので、ちょっと曲がったことも教えたい(笑)」と答えた。そうして、JAKE(ジェイク)を選んだソンフン以外、ジョンウォンのお父さん候補は5人となり、今度は逆にジョンウォンがお父さんにしたいメンバーとして、ジェイクを選んだ。一緒にいるとラクだし、ポジティブなエネルギーを持っているからだそうだ。ジェイクはジョンウォンから選ばれ、本当に嬉しそうだった。

(2ページに続く)

2021.05.14

blank