「バラコラ」「BTS(防弾少年団)」×ナ・ヨンソクPDが初コラボ! Vは“人物クイズ”に自信満々! JIMINは「新西遊記」マニア!? 

 

ちなみに「BTS」は「新西遊記」でお馴染みのゲームに挑戦していくのだが、特にJIMINは「新西遊記」をよく見ているらしい。「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演したときも、「ユ・クイズ」のファンだと話しており、最近は「新西遊記」と「無限に挑戦」を見ていると話していたので、普段からよくバラエティを見ているようだ。今回2つ目のゲームが、「新西遊記」では起床ミッションで行われるゲームなのだが、ウン・ジウォン(SECHSKIES)が木陰に隠したケーキを猫に食べられるという爆笑ハプニングシーンを覚えていたぐらいよく見ているので、相当好きなようだ。

また、ナPDが「BTS」の中では、「ユン食堂」、「ユンステイ」メンバーである俳優パク・ソジュン、チェ・ウシクの親友だから、そこまでぎこちなさはないというVも「新西遊記」を見ているようだ。最初のゲーム「人物クイズ」では、「僕テレビで見たとき、全部当てたんですけど」と妙に自信満々に語っていたのだ。しかも、「新西遊記」メンバーたちが「人物クイズ」のとき、口癖のように「家でテレビを見ているようにやろう」と言っているのも知っていてか、Vはテレビを見るようにラクな姿勢で臨んでいた。

そして、偶然にVが答える順番で、パク・ソジュンとチェ・ウシクが出るという奇跡もあり、順調にいくかと思いきや、レオナルド・ディカプリオを「リカプリオ」と言ってしまったあたりから、怪しい雲行きに。韓国語の実力が100%ではなく、まだ勉強中だと謎のキャラ設定を作り出したが、「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jr.も答えられず、自信を打ち砕かれた。

JUNG KOOKも、「新西遊記」でメンバーたちが口ゲンカを始めると、“ちょっとお待ちください”的に、自然の風景に切り替わりBGMが流れるが、そのBGMを口ずさんでいたので、おそらく番組を見ているものと思われるし、JINもSUGAだけがスタッフに呼ばれたとき、「あ~、何か分かった。カードを選んで、物を隠したりするやつじゃない?」と2つ目のゲームの見当を付けていたので、「新西遊記」を見たことがあるようだった。

そのように番組を見て、どんなゲームか分かっていても、上手くいかないのが「新西遊記」ゲームの面白さだ。チャレンジに失敗したとき、ナPDが嬉しそうに大きな声で叫ぶ「テン!(不正解の「ブー」に相当)」が、「BTS」メンバーたちにも例外なく、シャワーのように降りかかっていた。

ゲームだけでなく、昼食時間では、SUGAが作ったキムチチャーハンをVが黙々と食べるも辛かったようで、水を飲み、手をバタつかせる可愛い仕草を見せたり、JINが取り分けていたご飯を器ではなく、テーブルの上に落としてしまい、それを3秒ルールで瞬間的に手づかみをして器に入れ、手についたご飯粒を食べたり、飾らない姿を存分に見せていた。

近況トークで365日中、360日ぐらいは一緒にいると話し、お互いを知り尽くしているメンバーたち。2つ目のゲームでは、「新西遊記」メンバーたちと同じように、いやそれ以上に、お互いじゃれ合い(?)妨害し合い(?)修羅場と化しながら、それぞれがミッションを遂行。見事に成功したのは瞑想をするSUGAと、クッキーを割れないよう保管するJUNG KOOKの2人だったが、SUGAがかなりシュールな姿を見せていたのも印象的だった。

ナPDが、「BTS」のポテンシャルを引き出し、「BTS」もまたゲームに夢中になり、楽しそうに本気でやっているからこそ、今回のこのコラボが最高に面白いことになっている。

2021.05.10