KBSの芸能情報番組「芸中ライブ」では、女優ソ・イェジに対して集中スポットを当てた。
23日に放送されたKBSの「芸中ライブ」では、女優ソ・イェジの問題に対して集中分析する時間が用意された。 ソ・イェジの所属事務所の釈明にもかかわらず、過去の発言などと事実が確認されていない私生活暴露が続いている。
この日、キム・ホンシク大衆文化評論家は「暴露と真実が明らかになって一定の成果があらわれて、洪水が溢れ出るように出てきている。 これが積もると多くの人々の情報提供が出てきて“暴露ラッシュ”が続いている」と、話した。
ソ・イェジは先立って、インタビューを通じてアナウンサーの夢を持っていてスペインで大学に通ったと話したことがある。 だが、また別のインタビューではアナウンサーの夢を持ったこともなくてスペインで試験を受けたが入学しなかったと語ったことがある。
また最近、ソ・イェジとドラマ「花郎<ファラン>」で共演したパク・ソジュンの動画が話題を集めている。 パク・ソジュンは、Ara(コ・アラ)と撮影する時には和気あいあいと話を交わしているが、ソ・イェジとの撮影時には多少ぎこちない姿を見せて話題を集めた。
また、ソ・イェジが出演したバラエティ番組で、彼女を眺める芸能人たちの視線がネットユーザーたちの間で話題になったりもした。
ソ・イェジが映画で共演したキム・ガンウに対して話をする映像も公開された。 ソ・イェジは「キム・ガンウ先輩と撮影するのを常に夢見たが、息を合わせてみるととても良かった。 先輩が2人の息子がいるが、子供がいないように未婚の男性のように」と話し、これに対しキム・ガンウは「一つ家庭が危機に瀕す可能性がある。 上手に答えなければならない」と、急いで収拾して周囲を爆笑させた。 これに対しソ・イェジは「本当にとてもとても良かった」と、整理した。
キム・ホンシク評論家は、ソ・イェジの芸能界復帰の可能性に対して「今後、事実関係がどのように明らかになるのかにしたがって復帰の有無の適用が必要に見える」と、話した。 また、チェ・ミョンギ精神科専門医は「ソ・イェジ騒動は何ヶ月前から話題だった芸能人暴露史の流れに乗っている」とし、「過去のことを挙げて、ある人を決めつけて糾弾するのは危険だということも分からなければならない。 10年前の姿がその人の全てだと考えるのは注意しなければならない」と、助言した。