グループ「D-CRUNCH」のメンバーヒョンウクとO.Vがコロナウイルスの陽性判定を受ける中、音楽番組「Simply K-POP」にも影響を来すのか注目されている。
「D-CRUNCH」は今月19日に進行されたArirangTV「Simply K-POP」の収録に参加した。
4月6日に4枚目のミニアルバム「DAYDREAM」を発売しカムバックをした「D-CRUNCH」は、「Simply K-POP」に続き20日、SBS MTV「THE SHOW」、21日MBC M「SHOW
CHAMPION」など各種音楽番組に出演し、歌謡界も非常事態になった。
一方、「D-CRUNCH」の所属事務所であるAI GRAND Korea側は24日公式SNSを通じて「当社所属アーティスト”D-CRUNCH”のヒョンウク、O.Vがコロナウイルス陽性判定を受けた」と明らかにした。
所属事務所側は「ヒョンウク、O.Vは最近多少の風邪症状が出て、予防の意味で自発的に検査を受け、24日午前に検査結果として陽性判定を受けた」とし、「ヒョンウク、O.Vは全ての活動を中断し、すぐに自己隔離に入り、防疫当局の指針に従い必要な措置を行っている」と説明した。
続いて「他のメンバーたち及び、動線が重なったり接触があった事務所スタッフなど全職員が検査を受け、確認ができ次第に後続の措置を行う。現在D-CRUNCHのスケジュールは全面的に一時中断し、今後の日程はファンカフェを通じて改めて公示する」と伝えた。
WOW!Korea提供