バラエティ番組「ユンステイ」がYouTubeの「チャンネル十五夜」を通じて、番組のディレクターズ・カットを公開した。
今月9日に放送されたtvN「ユンステイ」のディレクターズ・カットでは久しぶりに集まった番組出演者たちの対面が描かれた。
最初にイ・ソジンが到着し、二番手にチョン・ユミ、その後はパク・ソジュン、チェ・ウシク、最後にユン・ヨジョンが順に到着した。ユン・ヨジョンが到着するとイ・ソジンをはじめとした出演陣たちは、映画「ミナリ」でアカデミー賞の有力候補および36個の賞を受賞したユン・ヨジョンを祝福した。チェ・ウシクはユン・ヨジョンに花束をプレゼントし、心和やかさを添えた。海外メディアとのインタビューがプレッシャーになると明かしたユン・ヨジョンは、パク・ソジュンやチェ・ウシクに「インタビューは誰でもできるものではない。あなたたちはインタビューをどうやって受けたのか? 」と尋ね、チェ・ウシクは「夢うつつでやった」と答え笑いを誘った。
そして「ユンステイ」の出演陣は香港、日本、東南アジアなど、番組が海外地域での放送サービスやDVD発売のための写真撮影を行った。彼らは和気あいあいとした雰囲気の中で撮影を終えた。
出演陣たちがクイズを解きプレゼントを分かち合う時間も設けられた。クイズには「ユンステイ」に登場したプガッ(揚げ物)の種類をひとつ残らず挙げること、「ユンステイ」の営業初日に訪問したゲストたちの国籍をすべて答えること、「緑の気候基金」(NGO)から来た多国籍ゲスト6人のうち3人の名前を当てること、新造語クイズなどさまざまな問題が出題された。
1位はチェ・ウシク、2位はイ・ソジン、3位はチョン・ユミ、4位はユン・ヨジョン、最下位はパク・ソジュンが獲得し、チェ・ウシクは伝統遊び道具セット、イ・ソジンはインダクション(電磁調理器)、3位のチョン・ユミは肖像画、ユン・ヨジョンはクレ(求礼)産の栗、パク・ソジュンは羊毛ブランケットをゲットした。最下位にだったのにも関わらず、羊毛ブランケットを当てたパク・ソジュンは地団駄を踏んで喜び、1位になったにも関わらず選び間違えたチェ・ウシクは他の出演者たちにしきりに「うらやましい」と声を上げ、悔しさと笑いに包まれた。
最後に出演者たちはこれまで「ユンステイ」を愛してくれた視聴者たちに感謝のあいさつを残した。
WOW!Korea提供