「徐福」のコン・ユ、アクションからメロまで…パク・ボゴムとの深いブロマンスに期待

「徐福」で元情報局要員ギホン役に扮して再びアクション演技を繰り広げることになった彼は、迫力いっぱいのカーチェイスや拳銃のアクションなど、短いが強烈に情報局要員らしいアクションを披露する予定だ。
「トガニ 幼き瞳の告発」で不条理に対抗して傷ついた子供を慰労し、世の中に真実を知らせるために努力する美術教師のイノ役を、「新感染 ファイナル・エクスプレス」で前代未聞の災害の中で娘を守るために死闘を繰り広げる父親ソグ役で見せた頼もしい姿も「徐福」で会うことができる。

人類初のクローン人間徐福(パク・ボゴム)を安全に移動させるようにという任務を引き受けて徐福を独占しようとするいくつかの勢力の追跡から彼を保護してプロボディガードのノウハウをもう一度発揮する。一方、アジア全域にシンドロームを起こしたドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」を通じて「メロの達人」としての位置も確立したコン・ユの切ない感性演技も光を放つ。

「徐福」と予期せぬ旅を共にすることで少しずつ変化するギホンの内面を繊細に表現し、事あるごとにぶつかっていたふたりが徐々にお互いを理解して近くなる過程では深いブロマンスにも期待できる。
コン・ユの多彩な魅力をまとめて確認できる「徐福」は、4月15日に映画館とTVINGで鑑賞できる。

2021.04.01