コン・ユが知らせる「徐福」取扱説明書…パク・ボゴムとのコンビに期待

俳優コン・ユが、自ら紹介する「徐福」のガイド映像が公開された。
「徐福」は、人類初のクローン人間徐福(パク・ボゴム)を極秘裏に移すという生涯最後の任務を引き受けることにした情報局要員ギホン(コン・ユ)が、徐福を狙う複数の勢力の追跡の中で特別な同行をしながら予期せぬ状況に巻き込まれるという物語だ。

今年の話題作「徐福」でギホン役を演じたコン・ユが、自ら紹介するガイド映像が公開されて注目を集めている。キャラクター画像のナレーションに参加し、映画のキャラクターを紹介した徐福役のパク・ボゴムに続き、今回はギホン役のコン・ユが使用説明書映像のナレーションを引き受けて極秘情報を伝えた。

まず、人見知りが激しい徐福との最初の出会い。「会えてうれしい」と握手をしようとするギホンに「ミン・ギホンさん?」と聞き返す徐福の中毒性のある独特の口調が、これまで見たことのない新鮮なキャラクターの登場を予告する。初めて食べるカップラーメンにはまって、3つ食べてももっと欲しいと訴えるような視線を送る徐福と当惑するギホンの表情が笑いをかもし出す。

所かまわず質問の爆撃と指摘を繰り返す徐福に悩まされるギホンの姿は、事あるごとにぶつかるふたりの予期せぬ同行がどのように流れていくかに対する好奇心を刺激する。

一方、生涯実験室の中でスクリーンの中の海だけを見ていたが、初めて本当の海に向き合った徐福。「徐福があなたに何かを与えてくれるでしょう」という言葉と共に涙を流すギホンを慰める徐福の姿は、いつの間にか一層近くなったふたりの男が与える感性的なコンビに対する期待感を高めている。
「徐福」は、4月15日に映画館とTVINGを通じて見ることができる。

2021.03.30