BTS(防弾少年団)の「Dynamite」のミュージックビデオが、再生回数9億回を達成した。
昨年8月21日に全世界で同時に公開されたBTSのデジタルシングル「Dynamite」のミュージックビデオのYouTube再生回数が、10日午前9時56分頃9億回を超えた。BTSのミュージックビデオの中で通算3度目の再生回数9億回を達成した「Dynamite」は、1月24日に8億回を達成して以降、約40日ぶりに1億回を追加して名実共に「グローバルヒットソング」にふさわしい勢いを見せている。
「Dynamite」は、新型コロナで誰もがつらい時期に活力と希望のメッセージを伝えようとしたBTSだけの「ヒーリングソング」だ。明るくて楽しいディスコポップ(Disco Pop)ジャンルであるこの曲のミュージックビデオは、多彩な色彩を活用した背景とレトロコンセプトの小道具や衣装、ヘアスタイルなどの魅力的な見どころで視線をひきつけた。ミュージックビデオ公開当時は、300万人以上の同時接続者が集まってYouTubeプレミア視聴記録を達成し、公開24時間で再生回数1億100万回を記録して、YouTubeのミュージックビデオ史上「24時間最多ヒット」記録を公認された。
(2ページに続く)