女優ピョ・イェジン、“いじめ騒動”ナウン(APRIL)の代役に=ドラマ「模範タクシー」に合流


女優ピョ・イェジンがSBS「模範タクシー」への出演を確定した。

ピョ・イェジンのプロフィール

SBS新金土ドラマ「模範タクシー」(演出:パク・ジュンウ、脚本:オ・サンホ)側が10日午前、「ピョ・イェジンをコ・ウン役にキャスティングした」と明らかにした。

「模範タクシー」は“正義が失われた社会、電話1本でOK”ベールに包まれているタクシー会社「ムジゲ(意味は虹)運輸」とタクシー運転手キム・ドギ(イ・ジェフン扮)が悔しい被害者に代わって復讐を完成する私的復讐代行劇で、同名のウェブトゥーンを原作としている。特に、社会告発ジャンル物に適任のパク・ジュンウ監督がメガホンを取り、犯罪アクション娯楽物に特化したオ・サンホ作家が台本を執筆している。

ピョ・イェジンが演じるコ・ウンは「ムジゲ運送」所属のハッカーであり、優れた実力を持つ人物。犯罪により家族を失った被害者でもあるコ・ウンは防犯カメラ、携帯電話、パソコンなど、デジタルで作動するすべてのものを活用して、キム・ドギの右腕の役割を果たし、私的復讐代行をサポートする。それと同時に「ムジゲ運送」チームの末っ子として力強い存在感を披露する予定だ。

一方、ピョ・イェジンは「サム、マイウェイ~恋の一発逆転! ~」で顔を知られ、「キム秘書はいったい、なぜ? 」ではつらつとした魅力を披露し、スーパールーキーとして浮上した。「VIP-隠密な視線」通じて、悪役まで演じて演技力を認められた。

弾けるエネルギーと深みのある内面を兼ね備えたピョ・イェジンであるだけに、コ・ウン役を完ぺきに消化するものと期待される。

SBS新金土ドラマ「模範タクシー」は「ペントハウス2」の後続番組として4月9日に初放送される。

WOW!Korea提供

2021.03.10