「APRIL」、いじめの次は騒音問題…イェナの隣人が訴える「夜中まで騒音+傍若無人な態度」


韓国ガールズグループ「APRIL」に今度は騒音問題が発生した。

APRILのプロフィール

最近、あるオンラインコミュニティーには「APRIL」ヤン・イェナ(20)の隣人と名乗るA氏が騒音被害を訴え、注目を浴びた。

A氏は「これまで深夜に騒音があったけど、謝罪どころか傍若無人な厚かましい態度。別の階から降りてきてうるさく笑って騒いでいた子たちはAPRILのメンバーだったのね」とし、「いま分かった。エレベーターで遠慮なく一般人に『XXX(スラングのような言葉)』と言ったメンバーは誰だったかな? 公人がそうしてもお構いなしのようだ」と暴露した。

A氏はまた「エレベーターの防犯カメラが残っているはず」とし、「(一般人を)罵って別の階から降りてきたメンバーは大体推測できるが、確実ではないから言及しない」と付け加え、自宅の壁の写真を公開。該当写真はV LIVEを通して公開されたイェナの壁と一致する。

A氏は「APRIL」ファンらの抗議が相次ぐと、「ここはオフィステルであり、構造上、同居ができない。なのに、大人数で騒ぐからなおさら頭にきた。引っ越したばかりの頃、スピーカーの音量を下げてほしいというメモを貼ったのが1回、平日の午前2~3時に警察に通報して来てもらったのが1回、騒音が酷いときは睡眠薬を飲んで寝る」とこの間の苦痛を吐露した。

「APRIL」は最近、元メンバーのイ・ヒョンジュ(23)をいじめていたとの疑惑に包まれ、物議を醸している。

WOW!Korea提供

2021.03.10