「APRIL」イ・ナウン、2年前の広告も非公開に…広告業界の縁切りは進行形


いじめ騒動が浮上している韓国女性グループ「APRIL」のイ・ナウンに対する広告業界の縁切りが続いている。

3日、OSENの取材の結果、イ・ナウンが広告モデルを務めていたKGC人参公社の動画も非公開となった。

彼女が当該ブランドの広告モデルを務めていたのは2019年だ。今から2年前にオンエアされた広告動画が非公開になったのは、それだけ今回のいじめ騒動が深刻であることを意味している。

彼女のいじめ騒動はあるオンラインコミュニティーから始まった。「APRIL」出身のイ・ヒョンジュの弟を名乗るA氏が、活動当時チェギョンとレイチェルを除く「APRIL」のメンバーからいじめを受けていたと暴露したのだ。いじめがきっかけでイ・ヒョンジュがパニック障害になり、自殺未遂を図ったことも主張した。

これに対して所属事務所のDSPメディア側は「事実無根だ」とし、「イ・ヒョンジュだけでなく、イ・ヒョンジュの家族および知人を主張するインターネットに文章を投稿した人々には民事・刑事上の強力な法的対応をとる」と明かした。

いじめ騒動が大きくなるにつれ、イ・ナウンがモデルを務めていた広告が非公開になるなど“縁切り”が続いている。彼女がモデルを務めていた東西食品、J.ESTINA、サムジン製薬の広告が削除、非公開にされた。

またイ・ナウンが出演しているSBS「美味しさの広場」は彼女の出演シーンを最大限編集していく方針だ。

WOW!Korea提供

2021.03.03