「バラコラ」「SHINee」、カムバックショーでコント熱演&ソロコンテンツ披露! ユンホ(東方神起)がバラエティの教官として熱い指導!?

7thアルバム「Don't Call Me」を引っさげ、帰ってきた「SHINee」のカムバックショー「SHINeeのスタートアップ-ピッドル企画」(tvN)が一夜限りのスペシャル番組として2月24日(水)に放送された。

「ピッドル企画」の社員に扮したメンバーたちが、「SHINee」のカムバックショーのため、アイディアを提案し、自らコンテンツを完成していくというもので、「ピッドル企画」のコント部分では、オンユが昇進に無関心なジンギ代理、ミンホが米国の大学を出た炎のカリスマMino Choiチーム長、キーがとりあえず反論してみるスタイルのキム・キボムチーム長、テミンが会長の息子で勤務怠慢なイ・テマン理事に。全員が同じテーブルに着くと、キーがテミンに対し、「うちの会社は理事が同じテーブルを使うんですか?」と鋭いツッコミを入れ、爆笑となったが、メンバーたちは役になりきり(?)、和気あいあいと熱演していたのが面白かった。

そして、コンテンツ部分ではコントのキャラクターから本人へと変わり、それぞれが得意なことで魅力あふれる姿を披露。キーは「2008 SHINeeバラエティヨルゴン(一生懸命勉強する)」を企画し、メンバー全員がデビュー当時の姿に変身。ここでテミンのおかっぱが見られるとは(笑)。

また、バラエティの教官としてユンホ(東方神起)がゲスト出演。センター病があるというユンホは自然と真ん中に陣取り、バラエティレッスンを始めた。2008年当時、バラエティで流行していたのが、相手の言うことに対して全て「タヨナジ(当然・もちろん)」と答える「タヨナジ」ゲームだ。

このとき、ユンホが名言「人生で体に最も有害なヘチュン(害虫)はテチュン(適当、いい加減にする)」をカメラ目線で繰り出し、それを受け、リーダー対決でオンユがユンホに「実は適当に生きたいだろ?」と先制。

テミンが「ユンホ兄さんに“テチュン”をぶつけるなんて」と大爆笑していたが、ユンホも返す言葉が出ず、タジタジだった(笑)。

(2ページに続く)

2021.02.26