通販番組代表、キム・セロムの発言を謝罪…“Show Me The trendは暫定的に中断”


GSホームショッピングのキム・ホソン代表取締役がキム・セロムが生放送時に発した失言と関連し「番組出演者の発言についてお詫び申し上げる」と伝えた。

キム代表は24日に自社ホームページを通じて「23日に放送された通販番組に関連し、出演者の適切でない発言で顧客の皆様と視聴者の方々をがっかりさせてしまった」と心境を伝えた。

23日の午後、通販番組に出演したタレントのキム・セロムは生放送の途中に同時間帯に放送するSBS教養番組「それが知りたい」を意識し、「まだ“それが知りたい”のオンエアはやっているか?今はその番組が重要じゃない」と同タイムに放送される番組を警戒する発言をした。しかしこの日に番組「それが知りたい」では、社会的に大きな注目を集めている児童虐待問題の「ジョンインちゃん事件」を扱っていて、多くの人に問題の深刻さを知らせていた。

出演者の失言についてキム代表は「GSホームショッピングはこの状況を深刻に受け入れて重大な責任感を痛感している。顧客と共感して制作していく番組であるために、関連する番組は暫定的に制作を中断することにする」と明かした。

さらにキム代表は「制作システムなどすべてのプロセスを点検し、このような事が再発されないように満面の注意を払う」と加えた。

失言騒ぎを起こしたキム・セロムは23日に個人SNSを通じて「私もとても胸苦しく怒りを感じた事件を同タイムの番組で扱っている事を知らなかった」と記しながら「当日に番組で扱っている内容を知らなくても番組が常に大事な事件事故を中心に制作されている事を認識せずに軽率な発言をしてしまった自分にとてもがっかりした」と謝罪の思いを伝えた。

GSホームショッピング側は出演者の失言騒ぎについて「改めて視聴者と顧客の皆様に心からお詫び申し上げる」と立場を明かした。

WOW!Korea提供

 

キム・セロム、「他局の放送は今は重要じゃない」発言に物議→「ジョンインちゃん事件を扱っているとは知らず」謝罪

・スーパーモデル出身タレントのキム・セロム、心境の変化?ショートもしくはボブ

・【全文】キム・セロム、意味深なメッセージ掲載「何をそんなに掴んで生きていたのだろう」

・モデル出身キム・セロム−イ・チャノシェフ、専属契約満了…事務所側「連絡が取れない」

2021.01.25