≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」6話、シン・セギョンの告白にイム・シワンがつぶやく(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

前話ではミジュ(シン・セギョン)が通訳したウシク(イ・ジョンハ)の単独インタビューがついにメディアに掲載され、そこでウシクが陸上を辞めるという旨を知ったソンギョム(イム・シワン(ZE:A))。またその事実を今まで黙っていたミジュにもショックを受けながら、雨の中呆然としているソンギョムをそっと優しく抱きしめて慰めたミジュ。二人の関係がさらに進展しそうな予感の「それでも僕らは走り続ける」第6話のあらすじ&感想についてまとめてみた。

<第6話 あらすじ> 視聴率:2.7%(Nielsen Korea調べ)
ウシク(イ・ジョンハ)の単独インタビューが出てから国内の世論は真逆に変わった。ソンギョム(イム・シワン)の両親は安堵した表情に、またウシクに暴行を加えた選手や選手の監督は気まずい雰囲気となっていた。ソンギョムも無気力にベッドに横たわっていた。

そして場面は懲戒委員会に。ウシクの告白により真実が明らかになったが、ソンギョムは後輩を殴った罪で6か月の出場停止処分を受けた。しかしソンギョムは「原則通り、選手資格剥奪でいい」と言った。変わらない周りの人々に嫌気が差し、「引退の機会をくださり、ありがとうございます」と言ってその場を立った。
そしてホテルに戻ろうとしたソンギョムだったが、滞在しているホテルには記者たちが溢れていた。ため息をつきながら駐車場へ向かうソンギョム。そしてウシクへ電話をかけた。電話に出たウシクにソンギョムはしばらくおばあさんと一緒に自分の使っていたホテルへ滞在するように言った。ウシクはありがたいと言いつつ、「まだ先輩に合わす顔がないから、少し時間が欲しい」と頼んだ。そこへダナ(スヨン)から電話が入り、電話を切った。

一方、家の近くのカフェで仕事をしていたミジュ。ソンギョムから連絡がないことを気にしつつ携帯を見つめていた。そこへダナがやってきた。
ダナと待ち合わせしていたソンギョムがやってきた。ミジュは思わず手を振るが、ソンギョムはミジュにまったく気づいていない様子であった。
ソンギョムに契約解除の通知を渡すダナ。「挽回の機会を与えたのに引退だなんて」と言いながら、ソンギョムの将来を心配するダナ。その様子が気になるミジュ。ダナはわざとミジュの方を見ながらソンギョムに指をからませ、行くところがなければ自分の家に来るように誘った。そして過度なスキンシップに慌てたミジュが勢いよく席を立った。驚くソンギョムと笑みを浮かべるダナ。そしてミジュは自分の家は部屋が3つあるし、ここから徒歩5分だと思わず勢いに任せて言ってしまった。その様子にダナはウインクをして答えた。

カフェを出たダナを追いかけ、ミジュはなぜあんなことをしたのかと問いただした。ダナは「誰が見てもメンタルが弱くなっている時に、誰かがそばにいてあげないといけない。ソンギョムは友達、恋人もいない。よって今一番ソンギョムのためになる人がミジュだからだ」と言って去った。

その後ソンギョムは自宅に帰って休んだ。しかし誰も家にはおらず、自宅なのに居心地もよくなかった。そしてソンギョムは以前支援をしていた学校を訪れた。学校関係者から再度コーチの依頼をされたが、ソンギョムは監督に適した人に心当たりがあると言い、自分が復帰することを避けた。

そして辺りは夜になっていた。ソンギョムは結局ミジュの家の近くにいた。そこでミジュと会い、しばらくミジュの家にいさせてほしいと頼んだ。ミジュはもちろん快くソンギョムを家に迎えた。
家に入ったミジュとソンギョム。ミジュはソンギョムの部屋はここだとリビングを指して言った。驚いたソンギョムだったが、何も言えず使わせてもらうことに。
夜中に仕事を始めるミジュだが、リビングで寝ているソンギョムの事が気になって仕方がなかった。朝方仕事を終えて部屋から出たミジュは、ランニングに出かけようとしているソンギョムに会った。ソンギョムはミジュが夜中に仕事をしていたことを初めて知った。そしてミジュがご飯の代わりにコーンフレークやサプリメントで補っている姿を見て驚いた。

(2ページに続く)

・≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」5話、ショックを受けるイム・シワンをシン・セギョンが優しく抱きしめる(動画あり)

・≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」4話、イム・シワン&シン・セギョンがギクシャクしはじめる(動画あり)

・≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」3話、イム・シワンの複雑な家庭環境(動画あり)

・≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」2話、イム・シワン&シン・セギョンの距離が縮まっていく(動画あり)

2021.01.05