≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」2話、イム・シワン&シン・セギョンの距離が縮まっていく(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

イム・シワン主演の新ドラマ「それでも僕らは走り続ける」。第1話ではイム・シワン演じるソンギョムとシン・セギョン演じるミジュが運命的な出会いを果たしたところで終了した。果たして第2話では、二人に大きな展開があるのか楽しみである。
さっそく「それでも僕らは走り続ける」の第2話のあらすじとその感想についてまとめてみた。

<第2話 あらすじ> 視聴率2.7%(Nielsen Korea調べ)
ミジュ(シン・セギョン)はソンギョム(イム・シワン)の専任通訳という形で仕事をすることとなった。二人の挨拶が終わり、エージェンシー代表のダナ(スヨン)はソンギョムになぜ警察署にいたのか理由を尋ねた。しかしミジュは黙っててというような表情でソンギョムを見た。ソンギョムもよく分からないふりをしてその場を切り抜けた。

ミジュは帰る途中で、ある新聞記事を見つける。それはソンギョムと人気女優のチェ・テリ(イェウォン)の熱愛報道であった。ミジュの表情が少し暗くなった。
同時にダナも熱愛報道についてソンギョムに尋ねていた。しかし逆にソンギョムはこの人は誰なのかと聞く始末。はっきりと付き合っていないと否定し、ソンギョムは席を立った。

その後道端で再開したソンギョムとミジュ。ミジュは以前落とした銃型のライターを返してほしいと頼んだ。ライターは選手村にあると言って今度返すと約束した。そしてミジュは自分を助けて一緒に警察署へ行ったことはエージェンシー代表ダナには言わないでほしいと口止めを頼んだ。するとソンギョムは熱愛報道のせいで社会面には関心がないだろうと言った。そしてご飯を食べたいときに連絡すると言い、その場を別れた。

後日ミジュに自分のスケジュールをメッセージで送るソンギョム。二人は食事を兼ねて一度インタビューの予行練習をする予定を立てていた。
ミジュが仕事の件で先輩のメイ(イ・ボンリョン)と話していた時、ふと携帯にソンギョムとミジュが大ファンな女優ユク・ジウのツーショット写真が目に入った。すかさずメイに尋ねるミジュ。メイはユク・ジウのファンなのにそんなことも知らないのかとソンギョムとジウが親子であることを教えた。

一方で陸上の練習に励むソンギョム。練習を終えて選手村に戻ると後輩のウシク(イ・ジョンハ)が血だらけで倒れているのを発見し、すぐさまウシクを病院へ連れて行った。
病院のベッドで目が覚めたウシク。何事もなかったかのように振る舞うウシクにソンギョムは「太ももの手術が必要だって。ウシクもう一度だけ聞く。本当に大丈夫か? お金の事は気にせず治療はしっかり受けろ」と言い、帰ろうとしたソンギョムにウシクは自分を殴った先輩の名前を言った。ソンギョムはウシクの後先を考え、自分が殴ったことにするから心配はいらないと言って去った。

ソンギョムはこれ以上黙っていられないとばかりの表情で、選手用ロッカールームに向かった。そしてウシクに暴行を加えたギュドグと殴り合いとなった。その後すぐさま監督とコーチの部屋へ向かい、ソンギョムは「選手を殴ってしまった。すぐに噂になるだろう」と監督へ話したが、監督は「事を大きくするな」と聞く耳をもたず。
しかもそこでソンギョムが殴ったギュドグとキボムは監督に殴られながらここまでやってきた事実を知り、さらにヒートアップするソンギョム。「そんな事で選手生命を終わらせる気か」と怒鳴る監督に、ソンギョムは「自分は原則を守る指導者になりたい」と言って部屋を出て行った。

(2ページに続く)

・≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」1話、イム・シワン&シン・セギョンの出会いは誰もが憧れるような運命的な出会い!(動画あり)

・イム・シワン、パク・ヒョンシクの除隊を祝福「welcome back」…変わらぬ「ZE:A」間の友情が話題

・<トレンドブログ>イム・シワン、女優キム・アジュンから贈られたカフェカーを認証!!“両手集めて受け取りました”

・<トレンドブログ>俳優イム・シワン、寒さにも揺るぎない完璧ビジュアル…新年も撮影中

2021.01.05