≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」2話、イム・シワン&シン・セギョンの距離が縮まっていく(動画あり)

 

場面は変わりカフェでコーヒーを注文したダナ。待っている間にカフェに飾ってあった絵を見つめていた。絵の位置が気に入らず、入れ変えようと触った瞬間、服の袖に絵の具がついてしまった。ダナはカフェの主人に「この絵は私が買い取る」と言って引き取ることにした。
絵を引き取って事務所へ戻るダナ。そこへソンギョムがやってきた。ソンギョムは自分が後輩選手にした暴行について報告した。理由を尋ねるダナにソンギョムは「復讐するためだった」と答えた。
するとダナはその話を聞いて笑った。ソンギョムは「面白い話か? 」と怒った表情を見せた。そしてウシクの件を含め状況を説明し、だからそれに合った処罰を受けるつもりだと話した。

一方でミジュはソンギョムを待っていた。今日は通訳の予行練習も兼ねて会う約束をしていたのだった。すっかり忘れていたソンギョムはミジュからの連絡を受け取り、その場へ急いだ。
無事に再会したソンギョムは、ミジュに今日は予行練習ではなく、他の事をしないかと提案した。ミジュはOKし、自分が翻訳した映画を観に連れて行った。
映画を観終え、屋台で食事をする二人。お酒も入り二人はお互いのことを話していた。そこでソンギョムはミジュが映画翻訳者となった理由を、ミジュはソンギョムが陸上選手になった理由を知ったのであった。お互いの本音を語りながらいい雰囲気となっていた。

お酒をよく知らないソンギョムはかなり酔っぱらってしまった。そんなソンギョムをケアしながら帰路につこうとしていた二人。家はどこかと尋ねるミジュに、ソンギョムは「家はないけど」と笑いながら答えた。ミジュはくすっとしながらも上機嫌のソンギョムに対して「ときめいてしまいそう。これ以上ときめいたら、私が過ちを犯すかもしれない。こんな風に…」と言い、ソンギョムの顔の前まで近づいた。しかし「また会う関係だし、冷静にこの場はおさめる」と言ってその場を去って行った。

結局酔っぱらったソンギョムが心配で戻ってきたミジュ。歩き出す二人。その途中でソンギョムと熱愛の噂が立ったテリに遭遇した。そこへテリの事務所の代表が車から降りてきて、ソンギョムに「また会うとはどういうことだ」と怒鳴った。テリも代表に「違う」と掛け合うが、らちが明かない様子。
その瞬間ソンギョムはミジュに「さっき言ってた過ち、自分がしてもいいですか? 」と言った。「えっ? 」と焦るミジュをソンギョムは抱き寄せてキスをした。
驚く一行。そしてテリの事務所代表に向かって「僕の彼女です」と堂々と宣言した。

<感想&考察>
ソンギョムとミジュの距離がだいぶ縮まった様子が描かれていた。お酒を交わしながらお互いの過去を知ることで、二人が好印象を持ったようだった。最後は酔っていたにも関わらずキスシーンがでてきて、さらに第2話のラストを盛り上げてくれた。しかし酔いがさめた時に、この事実をソンギョムが覚えているのか…気になるところである。
またダナもヨンファの絵を買い取ったシーンがあったことから、この先この二人にも何か縁がありそうな予感。ますます今後の展開から目が離せなくなってきた。
第3話では見事カップル成立となるのか、またソンギョムの暴行事件もどのような展開になるのかなど、気になる要素がたくさんあって見逃せないであろう。

WOW!Korea提供

・≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」1話、イム・シワン&シン・セギョンの出会いは誰もが憧れるような運命的な出会い!(動画あり)

・イム・シワン、パク・ヒョンシクの除隊を祝福「welcome back」…変わらぬ「ZE:A」間の友情が話題

・<トレンドブログ>イム・シワン、女優キム・アジュンから贈られたカフェカーを認証!!“両手集めて受け取りました”

・<トレンドブログ>俳優イム・シワン、寒さにも揺るぎない完璧ビジュアル…新年も撮影中

2021.01.05