※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
「女神降臨」でASTROチャ・ウヌが、ルックスのシンクロ率100点に続いて、ドラマに引き込む演技力で視聴者を虜にしている。
チャ・ウヌは、17日に放送されたtvN水木ドラマ「女神降臨」の4話で、愛も友情もたくさんの事情を持つイ・スホ役を熱演して劇の面白さを高めた。
この日の放送では、スホとソジュン(ファン・インヨプ)の激しい対立が続いた。これまで遭遇するたびに神経をとがらせてきつい視線を交わしたふたりの事情が明らかになった。スホは、ジムで再び出会ったソジュンに「俺に何を望んでるんだ?」と会話をしようとした。しかしソジュンは、複雑な感情を吐き出してスホを突き飛ばした。以前死んだ友達のセヨン(カン・チャニ)と親しかったふたりは、簡単に解くことができない誤解と胸が痛い事情があることを示唆した。
一方で、我知らずジュギョン(ムン・ガヨン)に惹かれるスホの行動も目立った。スホは数学の試験の日、ジュギョンが合コンすることを知って待ち合わせ場所である映画館にこっそり向かった。彼は、ジュギョンが先に帰った映画館で合コン相手にガールフレンドがいることを偶然知り、激しく復讐してみる人に痛快さをプレゼントした。
この日の放送の終わりには、スホの心に気づいたソジュンが、スホを誘発するためにわざとジュギョンにひどく接してスホの怒りを爆発させた。スホはソジュンに付いていこうとするジュギョンの手首をつかみながら「行くな」と言って、緊張とときめきいっぱいのエンディングを飾った。
チャ・ウヌは、スホというキャラクターが持つ様々な事情をスムーズに表現した。ソジュンと激しく対立するときは、すれ違ってしまった友情に対する複雑な心境を、ジュギョンに対する自身の心に気づいた瞬間は、混乱した少年の心を多彩な目つきの変化でリアルに表現した。シックでクールなイケメンだと思っていたスホを、より豊かな物語の主人公として描くチャ・ウヌの活躍が注目されている。
チャ・ウヌが出演するtvN水木ドラマ「女神降臨」は、毎週水曜日と木曜日の午後10時30分に韓国で放送される。