※ネタバレ・あらすじになる内容が含まれています。
チャ・ウヌとムン・ガヨンが、漫画喫茶で会った。
17日に放送されたtvN水木ドラマ「女神降臨」では、イ・スホ(チャ・ウヌ)がイム・ジュギョン(ムン・ガヨン)にすっぴんと化粧にあまり差がないと発言する姿が描かれた。
この日ハン・ソジュン(ファン・インヨプ)は、イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)に接近し、イ・スホ(チャ・ウヌ)はハン・ソジュンの胸ぐらをつかんだ。これにより二人は殴り合いをし、二人は学年主任に呼び出された。学年主任はハン・ソジュンに「君は芸能人だと言いながら、次はヤンキーにでもなるつもりか」と責め立てるとイ・スホは、自分が先に喧嘩を仕掛けたと答えた。
以後イ・スホは、ハン・ソジュンに「私に望むものは何だ」と尋ねるとハン・ソジュンは、「私の目の前に現れるな」と答えた。するとイ・スホは、自分がなぜそう言うのかと声を荒げた。ハン・ソジュンは、「恥知らず。これがお前が見た姿だ」と怒った。
これにイ・スホは、「その日セヨンが私を探しにきた時」と慎重に言葉をかけた。するとハン・ソジュンは、「その日セヨンがお前だけ見て走って行った。お前は信じてくれるだろうと。こんなに利己的で冷静な恋人とも知らず…セヨンの名前は口にも出すな」と席を離れた。
ハン・ソジュンの言葉に傷ついたイ・スホは、漫画喫茶を訪れた。過去に悲しいことがある時に自分を笑わせてくれた幼いイム・ジュギョンを思い出した。その時イム・ジュギョンが入って来た。イム・ジュギョンは、「さっきハ・ソジュンが行ったけど...私の母は喧嘩するときに『愛してる』と言って足の爪を切った」と話した。
続けて「何が起こったのか知らないけど、後でイライラしたら私に言って。私が竹林になってあげる。守護神のためなら何でもできる。私のすっぴんを守ってくれる守護神でもあるし」と微笑んだ。
これにイ・スホは、「そんなに気になるか。すっぴん。女性はみんな差が少し出るんじゃないのか」と話すとイム・ジュギョンは、「私は差がかなり出るでしょ」と答えた。イム・ジュギョンの言葉にイ・スホは、「そんなことないのに...変わらないよ」と話すと、イム・ジュギョンは「節穴か? 私がすっぴんを隠そうとどれほど気を遣っているか」と答えた。
WOW!Korea提供