韓国のグループサウンド「JANNABI」が、「秋の夜の想い」のMVティーザーで感性を刺激した。
「JANNABI」は4日午後6時に公式SNSでニューアルバム「JANNABI 小曲集1」のタイトル曲「秋の夜の想い」の2ndMVティーザー映像を公開した。
子供の頃の写真を見つめている青年の視線で映像が進んでいく。母に言われTVから離れたり、家の前で友人とボール遊びをする姿、道をつなぐ階段、大きなアナログ時計が掛かった学校など、誰もが持っている幼い頃の思い出を映し出し、温かい気持ちにさせてくれる。
大人に成長した青年が幼い頃の写真を見て笑みを浮かべる姿で映像は終わり、思い出が今も特別な意味を持っているというメッセージを伝えている。
メロディーを聴くだけで胸がいっぱいになる「秋の夜の想い」に対する期待は最高潮だ。「JANNABI」がどのような音楽で思い出を呼び起こすのか、原曲の発表が待ち遠しい。
これと共に「運よく住んでいるこの部屋では星空もよく見えるので/夜になったら手を合わせて思い出すものが多いから夜も怖くないね」というフレーズが公開された。チェ・ジョンフンはこれについて「最後まで悩んで入れなかった歌詞のワンフレーズだ。惜しい気持ちも残っているので公開した」と話した。
「JANNABI 小曲集1」は、これまでの「JANNABI」の音楽を詰め込んだアルバムで、6日の午後6時に音源サイトで発売される。これに先立って4日の午後3時から、オンラインCDサイトでCDの事前予約販売がスタートする。10日からはオフラインのCDショップの店頭にも並ぶ予定だ。
WOW!Korea提供