≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」12話…まるで新婚生活を送るヨンジュンとミソ、ラブラブなシーンの撮影裏(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「キム秘書はいったい、なぜ? 」第12話の撮影裏話。12話では、ミソがヨンジュンのベッドで一緒に眠りにつき、翌朝一緒に食事をするなど、まるで新婚生活を送るような2人の様子が描かれた。

初めてヨンジュンとミソが同じベッドで眠るシーン。
リハーサルで「こ、子守歌歌おうか? 」とセリフを言うパク・ソジュン。台本を見ていると「何を歌う? 」とスタッフから聞かれ、「わかんないよ」と笑う。
撮影前にパク・ソジュンは「どうしよう。自信ないな…」と弱音を。すると、パク・ミニョンが「女性はシンプルな歌の方が好きだからね」とアドバイスする。すると冗談で歌謡曲を歌い出すパク・ソジュン。

続いて、眠ったミソがヨンジュンに抱き着くシーンのリハーサル。
パク・ミニョンが動きを確認し、パク・ソジュンは固まるように指示されふざけるパク・ソジュンにスタッフたちは笑い出す。

次は、翌朝ミソがオムレツを作る場面の撮影。パク・ミニョンは楽しそうに撮影している。
料理ができない設定のため、わざと乱れるように下手に作っているパク・ミニョン。自信満々に「どうぞ! 」と出す姿に周囲から笑いが。
「作り直します」というミソに、ヨンジュンは「このままで十分だ」と言うが、このあたりのセリフはパク・ソジュンのアドリブだったそうだ。
料理を食べて、まずそうな反応をするパク・ソジュンは「うがいしようかと思った」といい、笑い出す。

次は、2人のロマンチックなキスシーンの撮影。
ソファでミソにキスをして、パク・ソジュンがブラウスのリボンをほどくのだがリハーサルではリボンがほどけず、笑うパク・ソジュン。

「リボンがさ、俺が引っ張ったらさっと一気にほどければ綺麗なんだけど、俺がほどいてもまだきれいにほどけないから。それに下ろそうとするんだけど、うまくいかないんだよ」とパク・ソジュンは笑いながら話す。
するとパク・ミニョンは「片手でほどくからよね」と理解を示す。
そしていよいよ本番。何とかキスシーンはうまくいったようで「カット! 」と言われた瞬間、パク・ソジュンは安心したようにパク・ミニョンから離れる。

今回は、ドラマの中でも胸キュンなキスシーンの撮影のメイキング映像があり、ファンの人たちには必見だ。ドラマでは綺麗にリボンがほどけるシーンだったが、実は舞台裏ではパク・ソジュンが苦労していたことがわかる。
ドラマで綺麗に見せるために、キスシーンやいろいろな動作など、常に気を配っていてプロフェッショナルさを感じずにはいられない。

●あらすじ●

tvNドラマ「キム秘書はいったい、なぜ? 」12話では、ヨンジュン(パク・ソジュン)がミソ(パク・ミニョン)の家に入って同棲することを提案する様子が描かれた。

ヨンジュンはミソに「一緒に寝よう」と提案。ヨンジュンは「何日かだけ過ごす考えだから、完全な同棲じゃなくて“セミ同棲”程度」と説得した。そしてドキドキの甘いセミ同居を始めた。

ミソとヨンジュンは、再びヨンジュンの家に行くことになり、ミソはゲストルームで寝た。ヨンジュンはミソに近づき「キム秘書の家と違って広いから怖いだろ。心配で眠れない」としらじらしく言って同じベッドで横になった。

ヨンジュンは子守歌を歌ってほしいとたのまれて歌い始めると、ミソはすぐに眠ってしまったが、ヨンジュンはそんなミソを見つめながら夜を明かした。

●韓国ネットユーザーの反応●

「毎回のメイキング映像が楽しみで仕方ない! 」
「パク・ミニョンがかわい過ぎる! 」
「パク・ミニョンは誰が相手役でも似合ってしまう」
「パク・ソジュンが面白くて見ていて飽きない」
「お互いにあんなに真剣に見つめ合えるなんて、演技とはいえすごい」

WOW!Korea提供

 

  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」11話…入院したミソを見舞うヨンジュン、ラブラブな”バックハグ”の撮影裏(動画あり)
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」10話…ヨンジュンがミソの家族に優しい男を”アピール”、潮干狩り現場での撮影
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」9話…ロマンチックな”クローゼットキス”はこんな風に作られた(動画あり)
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」8話…ミソの告白、そしてついに2人の初めてのキスが叶う、その舞台裏。
  • 2020.10.31

    blank