≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」10話…ヨンジュンがミソの家族に優しい男を”アピール”、潮干狩り現場での撮影


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「キム秘書はいったい、なぜ? 」第10話の撮影裏話。10話では、ミソが姉たちと旅行に出かけた先に、ヨンジュンがやってくる。ミソの家族に良く見せようと奮闘するヨンジュンの姿が描かれた。
そして、ミソの両親役で出演を果たしたイ・ミンギとチョン・ソミンの挨拶も!

まずは、ヨンジュンがミソや姉たちの潮干狩りを手伝うシーンの撮影。
家族旅行に来たところにヨンジュンが登場。潮干狩りウェアにばっちり着替えて登場したパク・ソジュンは、楽しそうだ。サンバイザーまでかぶっている。
パク・ミニョンは、「実はあそこまで似合わないと思ってなかったわ」とパク・ソジュンの服装について話す。すると、「え? カッコいいだろ? 」と自信満々のパク・ソジュンは両手を広げる。

潮干狩りをしながらの撮影はにこやかに進むが、しゃがみ込んでいたため疲れた様子。パク・ソジュンは、足が泥にはまって少々不機嫌に。

続いて、ヨンジュンが料理を手伝う場面。
麺づくりのために拳でバンバン叩いているパク・ソジュンに、「そーっとやって! 」と突っこむパク・ミニョン。だが、案の定「あ、めっちゃ痛い…」と笑い出すパク・ソジュンに周囲も大笑い。

次は、ミソが幼いころを回想するシーンで、ミソたち姉妹の両親役で出演した、イ・ミンギとチョン・ソミンからの挨拶。

チョン・ソミン:こんにちは。「この恋は初めてだから」でご一緒した監督からのオファーで、カメオ出演することになりました。

イ・ミンギ:ミソの両親の役なんです。幼いころの。

チョン・ソミン:現場の雰囲気がすごくよくて、「この恋は初めてだから」の当時のスタッフさんもおられたので…。

イ・ミンギ:遊びに来たような感覚だよね。僕もこのドラマを楽しんで見ています。見てる途中で出演できて、嬉しい気持ちです。

と語る。
海辺での回想シーンを撮影した2人。イ・ミンギを捕まえて後ろから呼び止めるところが追いつけず、笑い出すチョン・ソミン。終始和やかな雰囲気で撮影されていた。

今回は、イ・ミンギとチョン・ソミンのカメオ出演が実現した。主役の2人以外の俳優が、砂浜で楽しそうに撮影している様子が見られて、新鮮だ。
一方、パク・ソジュンは、メイキング映像の撮影スタッフにも気を遣って、話しかけている。潮干狩りの場面でも明るく、ムードメーカー的な存在のようだ。

 


●あらすじ●

tvNドラマ「キム秘書はいったい、なぜ? 」10話では、ヨンジュン(パク・ソジュン)の正体を知るミソ(パク・ミニョン)の様子が描かれた。

ミソはヨンジュンがすごくサムがる様子を見ながら正体を疑った。またチェ女史(キム・ヘオク)が「うちのヒョンはどうだった? 」と言ったのを思い出し、本当の名前はイ・ソンヒョンではないかと思った。

ミソはヨンジュンに「ソンヒョンさん? 」と聞くと、ヨンジュンは「どうした? 」と答えた。ミソは単刀直入に「名前を変えたことはあります? 」と聞くと、ヨンジュンは「何が言いたいのか分からない」と答えた。

●韓国ネットユーザーの反応●

「わ、”この恋は初めてだから”の2人が出てるなんて! 新鮮! 」
「2人のケミがどんどん良くなってる」
「イ・ミンギとチョン・ソミンが見れてよかった」
「パク・パクカップルがお似合いすぎる」
「2人の世界観が好き! 」

WOW!Korea提供

 

  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」9話…ロマンチックな”クローゼットキス”はこんな風に作られた(動画あり)
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」8話…ミソの告白、そしてついに2人の初めてのキスが叶う、その舞台裏。
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」7話…雨の中見つめ合い”急接近”する2人、その撮影裏。(動画あり)
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」6話…パク・ソジュンとパク・ミニョンの”アドリブ合戦”、勝者はいかに?
  • 2020.10.29