CL(元2NE1)、「BTS(防弾少年団)」のビルボード1位を祝福「かっこいい」


韓国歌手CL(2NE1)が「BTS(防弾少年団)」のビルボード「Hot 100」1位を祝福した。

CL(29)は29日午後、オンライン生中継を通して新曲発売の記念記者会見をおこなった。

これを前にCLは韓国の女性アーティストで初めて、ビルボードの「Hot 100」にランクインしている。彼女は、最近、「BTS」など多くのK-POPスターが海外で大活躍していることに関連し、「とてもうれしい。私が米国に行きたかった理由も、MTVを見て育ったから。そういう人物が増えることはとても良いこと。世界中で愛される東洋人歌手、私に似た人がどのように文化を表現するのかを見るのも好き」と伝えた。

また、「BTS」の「Hot 100」1位については「境界がなくなっているようだ。これがK-POPで、あれが洋楽と分けるのではなく、一つのポップスになっているみたい。本当に成功している。かっこいい」と称賛した。

WOW!Korea提供

 

CL(元2NE1)、米人気番組「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」に出演へ…新曲「HWA」最速公開

・CL(元2NE1)、14日に公開するサプライズミュージックビデオ「POST UP」…カムバック予告

・CL(元2NE1)、14日にファンのためのサプライズプレゼント公開…6つのビデオのイントロ正体がベール脱ぐ

・CL(元2NE1)、「新しいアルバムの準備の真っ最中」…疑問のイントロビデオ奇襲

2020.10.29

blank