≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」8話…ミソの告白、そしてついに2人の初めてのキスが叶う、その舞台裏。


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「キム秘書はいったい、なぜ? 」第8話の撮影裏話。8話では、ヨンジュンとミソがヨンジュンの家でピザを食べ、ヨンジュンが再度ミソにキスを試みる場面や、ミソがヨンジュンに告白する様子が描かれた。
これまでヨンジュンは何度かミソにキスを試みるも、目を閉じるとトラウマが蘇り上手くいかず。半ばあきらめていたヨンジュンだが、ついに機会が訪れる。

ヨンジュンの家で2人がピザを食べるシーンの撮影。
ミソの口元にソースがついて、ヨンジュンが手でミソの唇を拭く場面だが、パク・ミニョンが思わず吹き出してしまいNG。パク・ソジュンは手でについたソースを食べ、周囲に笑いが起こる。
もう一度、唇にわざとソースをつけるパク・ミニョン。そしてテイク2が始まり、「今度はどっちに突き飛ばします? 準備しときます。こっち? あっち? 」と笑顔でセリフが進む。

続いてそこへ、社長のユシクがやってきていいムードのミソとヨンジュンが慌てて離れる、というシーン。
リハーサルでパク・ソジュンは、ソファの端にジャンプ。「それやるの? 」とスタッフに言われ、「わかんない」と笑うパク・ソジュン。ユシク役のカン・ギヨンも一緒に笑う。

次は、いよいよミソがヨンジュンに告白する大切なシーンの撮影。
「副会長が好きです…」とセリフを言い「告白はここまで」と笑うパク・ミニョン。すると「やめる? 俺は今まで何回も告白してるけど」とパク・ソジュンは腕を組む。

そしてついに、ミソからヨンジュンにキスを。するとヨンジュンはミソに力強くキスをする。迫力のあるキスシーンの撮影が進み、「OK! 」と監督の声がかかると、スッと離れる2人。
2人とも目をそらし、やや恥ずかしそうな雰囲気だ。
そのまま続いてヨンジュンがミソを抱きしめる場面の撮影へ。
「なんか、急に友達を抱きしめてる感じがしたよ! 友達でチェ・ウシクって奴がいるんだけど、ちょうどミソくらいの体格だから」と友人のチェ・ウシクの話題を出し、周囲を笑わせるパク・ソジュン。
これにはパク・ミニョンも、笑いながらパク・ソジュンの胸を叩く。

これまで、ヨンジュンがキスを試みるもいつも失敗していて、実際のキスシーンはここが初めてということで緊張する2人の空気が感じられた。しかしパク・ソジュンが空気を和ませようと冗談を言って笑顔を見せている。
パク・ミニョンは初めてのラブコメ出演ということもあり、まだやや緊張しているような感じにも見えるが、息はピッタリの様子だ。

(2ページに続く)

  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」7話…雨の中見つめ合い”急接近”する2人、その撮影裏。(動画あり)
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」6話…パク・ソジュンとパク・ミニョンの”アドリブ合戦”、勝者はいかに?
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」5話…”和気あいあい”のキャスト陣、ミソの家でラーメンを食べるシーンの舞台裏
  • 大人気韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」カスタマーレビューで4.4の高評価を獲得!Amazon Prime Videoで配信
  • 2020.10.27

    blank