≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」5話…”和気あいあい”のキャスト陣、ミソの家でラーメンを食べるシーンの舞台裏


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「キム秘書はいったい、なぜ? 」第5話の撮影裏話。動画の後半部分5話では、ミソの家を初めて訪れたヨンジュンが、不器用ながらミソと距離を縮めようとするかわいらしい様子が描かれた。

ミソが作ったラーメンを一緒に食べるシーンの撮影。
ズズズっとラーメンを口いっぱいに入れてすするパク・ソジュンに、パク・ミニョンはキムチを乗せてあげるのだが、パク・ミニョンは箸の使い方が上手くない様子。
「キム秘書! 箸の使い方が下手だな」とパク・ソジュンがアドリブのセリフを。 するとパク・ミニョンや周囲のスタッフが笑い出す。
「違うの、長袖着てるからよ」と戸惑ってすかさずパク・ミニョンは言い訳。

テイク2では、パク・ソジュンが「外国帰りか? 」とアドリブのセリフを入れ、またパク・ミニョンはやスタッフたちが吹き出してしまう。
その間、掃除機のようにラーメンを吸い続けるパク・ソジュン。

口の端にメイクで作られた傷があるも、ラーメンを食べすぎて知らぬ間に傷が無くなっていることに気づいたパク・ソジュンは、
「傷が落ちちゃった気がするけど、気のせいかな? 」とセリフにないことを言い、スタッフたちを笑わせる。
「傷、食べたかもしれない」と言いながら、本人も笑う。

次は、ミソの家の前でヨンジュンに向かって歩くミソがつまづいて、ヨンジュンが抱き留めるシーンの撮影。
「そうじゃないわよ~」と言いながら、転び方を熱心に練習するパク・ミニョンだが、パク・ソジュンも一緒に考えながら動きを確認する優しさを見せる。
こうしてロマンチックなシーンが作り上げられていく。

メイキングを見ると、1つのシーンを撮影するのにも、何度も何度も練習していたことがわかる。ヨンジュンとミソの恋の駆け引きを演技で表現しようとパク・ミニョンとパク・ソジュンが奮闘している様子が感じられ、視聴者としてもうれしい。
主役の2人もかなり打ち解けてきたようだ。
(2ページに続く)

 

  • パク・ソジュン、熱烈キスシーンの後は壁ドン&ドヤ顔でアピール!「キム秘書はいったい、なぜ?」BD&DVD SET2 メイキング映像一部公開!(動画あり)
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」4話…ヨンジュンの絶叫シーンと”恋が生まれる”ドキドキシーンの舞台裏。映像チェックをする俳優陣の反応
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」1話と撮影序盤の風景…パク・ソジュンとパク・ミニョンからの視聴者への挨拶(動画あり)
  • 【注目】パク・ソジュン×パク・ミニョン出演ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」、10月1日よりNetflixで配信スタート
  • 2020.10.24

    blank