≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」11話…入院したミソを見舞うヨンジュン、ラブラブな”バックハグ”の撮影裏(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「キム秘書はいったい、なぜ? 」第11話の撮影裏話。11話では、ひょんなことからミソが幼いころに誘拐された記憶が戻り始め、ミソが倒れてしまう。入院し、記憶が戻ったミソを優しく看病するヨンジュンの様子が描かれた。

ミソが探していた男の子はやはりヨンジュンだったことが判明し、ミソにプレゼントを持ってくるヨンジュン。病室での2人のシーンの撮影。
「今見たら、ダサいだろ~? 」と面白い言い方をするパク・ソジュンに、周囲は笑い出す。

そのまま、ヨンジュンがミソを後ろから抱きしめる場面。
「副会長が、私が探してたお兄ちゃんで嬉しいです」とパク・ミニョンがセリフを言うと、「俺もだよ」と撮影は進む。パク・ソジュンはご機嫌で鼻歌を歌っている。
何度もミソを抱きしめる撮影をしていたため、テイク3では「カット」がかかったとたん、「ちょっと離れよう。あー、暑いな! 大変だ」と、服をパタパタさせるパク・ソジュン。パク・ミニョンも早足で出ていきます。

次は、公園での撮影シーン。
夜は肌寒いようで、寒がるパク・ミニョン。自分の上着を脱いでパク・ミニョンにかけようとするも、「大丈夫よ」と言われそのまま着るパク・ソジュン。
チュチュバーというアイスを食べてセリフを言うパク・ソジュンだが、バイクの音でかき消されてしまいNG。
「チュチュバーからオートバイの味がするよ」と、パク・ソジュンが真面目な顔でジョークを飛ばす。耳を澄ませ、バイクが過ぎたのを確認してから再挑戦!
テイク2では、”砂糖を入れ”を”氷を入れ”とパク・ソジュンが言い間違えてNGに。パク・ミニョンがその間違いに吹き出してしまう。

続いては、ヨンジュンの子供時代の撮影。
ヨンジュンの両親役で、イ・スギョンとコ・セウォンがカメオ出演となった。インタビュアーに「なぜ出演されたんですか? 」と聞かれ、
「監督がすねちゃうから」と笑顔で冗談を言うイ・スギョンだが、「監督が本当に良い方で」と本音を語った。
短い撮影シーンだったにもかかわらず、すっかり役に没頭したイ・スギョンは「カット」と言われても、すぐに涙が止まらず。

今回は、パク・ソジュンのバックハグシーンで2人が急に恥ずかしがっていた舞台裏が印象的だった。長い撮影期間一緒に仕事をしているはずなので慣れてくるのかと思いきや、そのシーンシーンでキャストが気持ちを切り替えて、いろいろな努力をしていることがわかる。
ハプニングでのNGなども含め、特にメイキング映像の醍醐味が見られたのではないだろうか。

●あらすじ●

tvNドラマ「キム秘書はいったい、なぜ? 」11話では、ヨンジュン(パク・ソジュン)とミソ(パク・ミニョン)が拉致された当時の事件の全貌が描かれた。

幼い時のヨンジュンとミソは、同じ女性に拉致されて閉じ込められていた。犯人は男に裏切られたショックで罪のない二人を拉致したのだった。犯人はヨンジュンが見ている前で首つり自殺をし、その様子を見たミソには大きなクモだと言った。ヨンジュンとミソは一緒にアジトを脱出したが、ヨンジュンはトラウマに悩まされながらもミソの心配をしながら生きてきた。のちにインターン社員として入ってきたミソと再会したヨンジュンは、心の中で彼女を愛しながらそばにおいたのだった。

マジックショーより衝撃な当時のことを思い出したミソは倒れ、ヨンジュンは病院に運んだ。

目覚めたミソはヨンジュンに「副会長、記憶をなくしたのではないでしょ? ただ忘れたふりをしたんでしょ? 私は全て思い出しました。あの日のことを。あの女まで。そしてやっとわかりました。どうしてあんなにお兄さんを見つけたかったのか」と言いながら涙を流した。

ミソは「ありがとうと、あの日お兄さんも怖くて大変だっただろうに私を守ってくれてありがとうと伝えたかった」と言った。そしてミソはどうして先に話してくれなかったのか聞くと、ヨンジュンは「あの苦痛を分かち合いたくなかった」とし、あの時の事を毎日思い出していたと明かした。

続けてヨンジュンは、幼い時のミソが欲しがっていた人形をプレゼントした。ヨンジュンは「このくらいなら夫候補として確実だろ? 」と自分の気持ちを伝えた。

またミソが過去を思い出して一人で寝るのを心配するヨンジュンが、夜遅くにミソの所へ行き、「一緒に寝よう」と言ってミソをドキドキさせた。

●韓国ネットユーザーの反応●

「2人結婚してほしい! 」
「リアルな演技は2人の雰囲気がいいからだったんだ」
「メイキングを見ると、2人ともプロの顔が見えた」
「楽しみながら撮影している様子が見れて嬉しい! 」
「プロ魂が感じられて、雰囲気を盛り上げるパク・ソジュン素晴らしい! 」

WOW!Korea提供

  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」10話…ヨンジュンがミソの家族に優しい男を”アピール”、潮干狩り現場での撮影
  • 【ドラマがいいね!】『キム秘書』がこんなに面白いのはラブコメの本流だから!
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」9話…ロマンチックな”クローゼットキス”はこんな風に作られた(動画あり)
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」8話…ミソの告白、そしてついに2人の初めてのキスが叶う、その舞台裏。
  • 2020.10.30