「インタビュー」ヨ・ジング、「王になった男」イ・ホン、ハソン、2つのキャラクター熱演 (オフィシャルインタビュ―)

■“イ・ホン”と“ハソン”という正反対の2つのキャラクターを演じることについて意識したことは?
ヨ・ジング:一人二役をするにあたって、さっきお話したことと似ているかもしれませんが、2人が向かい
合った時の立ち姿や首を動かす角度、顔の表情などをはじめ、目つきとジェスチャーに神経を注ぎまし
た。注意すべき点が多いので多くは現場で話し合って決めました。あとは王妃とやり取りするシーンも
気をつけましたね。でも一番はイ・ホンとハソンが初対面した時や、久しぶりに再会するシーンです。違
いを明確に出したかったんです。僕も少し心配していたのですが、ストーリー自体がしっかりしていたの
で大きな心配はありませんでした。あとは自分が演じるだけでしたから(笑)。

■俳優 ヨ・ジングさんにとって「王になった男」とは?
ヨ・ジング:“成長”ですね。「王になった男」のストーリー自体がハソンの成長を主軸にしていますが、ハソンが王になり成長していく過程で、僕も成長したと思います。この作品をやる前はどう演じるかについて、迷いがあったんです。でも、本作を通じて自分に対する自信が芽生え、確信も持てるようになり、今になってやっとスタートラインに立てたような気がします。僕を成長させてくれた大切な作品ですね。

■日本の視聴者の皆さんに見どころを教えてください。
ヨ・ジング:思い入れのある作品なので、選ぶのは難しいですね(笑)。まず、背景となる景色や演出に気を遣いました。時代劇だからこそお見せできる自然の風景だとか、セットが醸し出す雰囲気にも配慮しました。衣装にも力を入れたので、そういう点に着目していただけたらいいかもしれませんね。それから、映画よりも登場人物が増えているんです。王妃は原作にもいましたが、原作よりも恋愛の要素が多いです。三角関係が描かれているので、ハラハラしたり甘い気分に浸りながら、ロマンスを楽しんでいただくのもいいと思います。ドラマで新たに加わったシン・チスというキャラクターが巡らす計略に、ハソンやイ・ホンがどう対応するか…そういうところに注目して見ていただくのもいいと思います。

■日本の皆さんにメッセージをお願いいたします。
ヨ・ジング:ハソンとイ・ホン役のヨ・ジングです。ハソンを通じて、皆さんの傷が癒され、イ・ホンを通じて…彼に共感するのは無理でしょうが(笑)、悪役を通じて一種の痛快さを感じられたらと思います。2人も魅力的な人物です。イ・ホンとハソンだけでなく、他の登場人物も楽しんでもらえると思います。多くのご声援とありがとうございます。

「王になった男」
TSUTAYA先行でレンタル中
DVD-BOX1&2 発売中  各\12,600+税
DVD-BOX3  10月2日(金)発売  \10,800+税
発売元:「王になった男」パートナーズ
レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:ハピネット・メディアマーケティング
予告編:https://youtu.be/_D0YexFap2A
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION


 

  • 俳優ヨ・ジング、「車輪のついた家」放送終了の所感…“恥ずかしいが大切な思い出”
  • 「バラコラ」ハ・ジウォン、「車輪のついた家」最後のゲストとして登場! ヨ・ジング憧れの人登場で目も合わせられず!?
  • パク・ソジュン、チ・チャンウクに続き、ヨ・ジングまで、ハ・ジウォンにファン心を告白「ドラマで共演したい」
  • 俳優ヨ・ジング、「車輪のついた家」本放送を呼びかけ…ハ・ジウォン出演が話題に
  • 2020.09.17