俳優のソン・ドンイル、キム・ヒウォン、ヨ・ジングがゆかりのあるゲストを招待し、トレーラーハウスで旅をするバラエティ「車輪のついた家」(tvN)。全12話制作で、6月11日(木)からスタートし、初回からミニマルライフのロマンを掻き立て、好評を博してきた。
3人がゲストと共に、行く先々で、その土地の絶景を望みながら、その土地の特産品を使って料理をし、味わうという、何の変哲もない、いたって普通のことをしているだけだが、毎回話題となり、視聴者に笑いと癒しを届けてきたのは、やはりゲストの豪華さだろう。
特に、ソン・ドンイルの人脈がすごかった。初回ゲストの女優ラ・ミラン、ヘリに始まり、コン・ヒョジン、イ・ソンギョン、チョン・ウンジ(Apink)らこれまで作品で共演した女優たちが続々出演。「おいしいものを食べさせてあげるから」が口グセのソン・ドンイルが、皆を甲斐甲斐しく世話する、いいお父さんぶりを発揮し、安心感を与えるなど、自然と周りに人が集まる彼の人望の厚さが、人気女優たちを出演に導く大きな力になったのは間違いない。
キム・ヒウォンは個性派俳優らしく、彼が招待したゲストも、バラエティではあまり見たことのない個性派揃いだった。俳優のコ・チャンソク、パク・ヒョクグォン、オム・テグ、映画「パラサイト 半地下の家族」で家政婦を演じた女優イ・ジョンウンが一堂に会した回も。
そして、ヨ・ジングの招待で、ドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」で共演したIU、ピオ(Block B)が出演した回は大きな注目を集め、特にIUが登場した第7話は番組最高視聴率5.1%(ニールセンコリア調べ)をマークした。
こうして毎週、3人とどんなゆかりのあるゲストが登場するのか、期待値を高めてきた「車輪のついた家」だが、番組もいよいよクライマックス。8月20日(木)放送の第11話では、韓国で2番目に大きい島、巨済島を舞台に、最後を飾るゲストとして登場したのは女優ハ・ジウォンだった。
ソン・ドンイル、キム・ヒウォンとはこれまで作品で共演したことがあり、何より3人は9月に公開される映画「担保」で共演している。また、ヨ・ジングも以前インタビューで、共演したい女優としてハ・ジウォンを挙げていたこともあり、今回の出演が実現したとか。
(2ページに続く)