「バラコラ」ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、「知ってるお兄さん」で親友イ・ジュンとの練習生時代の秘話を公開! モノマネに弾き語りも披露!

現在、音楽バラエティ「トロット神がやってきた」(SBS)に出演しているジョン・ヨンファ(CNBLUE)が、8月15日(土)に放送された「知ってるお兄さん」(JTBC)に12年来の親友イ・ジュンと出演した。

「知ってるお兄さん」はどんなゲストでも、無茶ブリやアドリブで、その人の面白さを引き出してくれる“兄貴”メンバーたちがいるので、そこで知られざる魅力を再発見ということがよくあるが、今回はジョン・ヨンファが大ハネしていた。
この日は“大の仲良し高校から転校してきた”という設定で、ジョン・ヨンファ&イ・ジュン、イ・ジニョク(UP10TION)&チョン・セウンがゲスト出演。「ヨンファがいなければ生きていけないイ・ジュン」、「イ・ジュンがいなければダメなジョン・ヨンファ」と自己紹介した親友イ・ジュンとジョン・ヨンファが面白いエピソードトークを繰り広げた。
特に、“兄貴”メンバーのカン・ホドンとは、バラエティ「島銃士」で共演してから、より親交を深めていったというジョン・ヨンファ。入隊中も、休暇のたびにメールであいさつをしていたが、「ホドンヒョン、お元気ですよね?」とメッセージを送ると、いつも決まって「ヨンファ! 俺の愛する弟。すごく会いたいよ~。早く会おう~」という返信が返ってきて、除隊後も、また同じ内容の返信だったという暴露で、カン・ホドンをタジタジにした。

1歳年上のイ・ジュンとの出会い、デビュー秘話も興味深いものだった。イ・ジュンが同じ事務所で、先に練習生生活を始めていたと言っていたので、出会いはFNCエンターテインメントだ。とはいっても、イ・ジュンは歌手志望ではなく、俳優の練習生。当時、ジョン・ヨンファは“スキー場のイケメン”として有名だったので、事務所に釜山のイケメンがやってくると噂になっていたとか。そして、ジョン・ヨンファがソウルに来て、初めて出会ったのがイ・ジュンで、コートを着ていて、髪も長く、テレビで見るようなビジュアルだったので、“ソウルの人はこんなに洗練されていて、カッコいいんだぁ!”と思ったという。

また、カラオケに行ったら、イ・ジュンから「お前、歌は歌える?」と聞かれたので、「カラオケの実力しかないです」と答えると、「それなら『She’s gone』の高音は出せる?」と俳優練習生なのに、歌手練習生に勝とうとするイ・ジュンはすぐに「She’s gone」を予約し、熱唱したとか。覚えていないと恥ずかしそうにするイ・ジュンに、ジョン・ヨンファはさらに追い打ちをかけた。

ソウルの生活を全く知らないジョン・ヨンファに、イ・ジュンはソウルを案内し、どこに行くにもジョン・ヨンファを連れて行っていたという。特に、韓国で一番高いジムに行ったときは、ジムの会員権が高いので、5回にしておけとアドバイスをされたことや、ジムのシャワールームにあったシャンプーがリンゴの高級な匂いで、それに興奮していると、髪を4回洗えと言われ、本当に4回洗ったジョン・ヨンファはその後ずっと、全身からシャンプーの香りが漂っていたことなどを面白おかしく話し、イ・ジュンの恥ずかしい(⁉)発言を次々と暴露していった。
さらに、練習生時代、イ・ジュンが事務所を離れ、ジョン・ヨンファが残ったターニングポイントとなる話も。「練習生のとき、会社とトラブルがあった」というイ・ジュンに対し、「トラブルじゃなくて、僕たちが悪いんでしょ」と訂正するジョン・ヨンファ。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「BTS(防弾少年団)」、「I-LAND」テスト課題曲のワンポイントレッスンに本気のお悩み相談まで! VとJIMINの“イケメン論争”も
  • 「バラコラ」「BTS(防弾少年団)」、「I-LAND」Part.2を幕開け! 日本人練習生3人もデビューバトルへ…最初のテストは「BTSテスト」
  • 「バラコラ」ハ・ソンウン×RAVI(VIXX)、カラオケデュエットで高得点! 「恋人vs親友」「焼肉vsファミレス」世間の多数派は?
  • 「バラコラ」ユン・ウネ、3人で暮らすシェアハウスを断捨離・大改造! シン・ミナからもらった靴や「コーヒープリンス1号店」の台本など“お宝”続々!
  • 2020.08.19