東方神起ユンホ、6時間がかかってもあきらめない発明への執念「発明王」(動画あり)

簡単に発明できない状況でもユンホは、「イライラしますが、それでもあきらめない」とし、「完成するまで家には帰らないつもりだ」と述べた。休み時間も作業を停止しない彼は、「本当にひとつでもする」として「自分自身との戦いだ」と繰り返し話した。またスタッフが、「時間がない。家に帰りたい」とすると、「家に帰るなんて、今始まったばかりだ。誠実にする必要がある」と叫んだ。

ついに完成した発明品を持ってテストをした。ユンホが作った魔法のブレスレットスリッパは、すぐに足から脱げた。それでもユンホは「今から新しい王に会いに行く。期待してほしい」として次の発明を約束した。
弁理士は「この製品は、実際同じ技術があることが分かった」としながらも、ユンホの魔法のブレスレットスリッパについて「こんなケースは、創造的なアイデアだと見ることができる。可能性がないわけではない」と評価した。

・東方神起ユンホ出演「発明王」が話題!…市民のインタビューをもとに発明にチャレンジ

・<KBS World>KBS World初放送!映画「国際市場で逢いましょう」2ヵ月連続 東方神起特集!ユンホ(東方神起)出演!ファン・ジョンミン主演、朝鮮戦争によって生き別れてしまった家族たちが繰り広げる愛と感動のヒューマンドラマ!

・「東方神起」ユンホ、単独ウェブバラエティー「発明王」オープン…マスク開発のビハインドを公開

・東方神起ユンホの情熱、「ソウルの田舎者」も驚いた…“次のチョンラド(全羅道)編でも…?”

2020.08.12