第二は、コ・ムニョンとムン・サンテが共に作る童話の話だ。
コ・ムニョンとムン・サンテは表情のない「自我を失った少年」「感情のない空き缶姫」「箱に閉じ込められているおじさん」の3人の主人公の童話を一緒に作っていた。 しかし、コ・ムニョンは母パク・ヘンジャがムン・ガンテ、ムン・サンテ兄弟に犯した蛮行を謝罪しようと二人を家から追い出したく、絶筆も宣言した。 ムン・サンテに城を出て行ってほしいというコ・ムニョンの願いにも「どうにでもして」と彼女のそばに残って童話を完成したいという考えを曲げない。
また人の表情を読むことが難しかったムン・サンテは他人の表情を観察し、描く練習をするなどコ・ムニョンが渡した宿題も着実にこなして童話に合う挿絵を描くために努力中だ。 コ・ムニョンは彼の努力を知りながらも、申し訳ない気持ちと罪責感で引き続き童話の完成を躊躇している状況だ。 ムン・ガンテとムン・サンテが心を尽くしてコ・ムニョンの心を慰めているだけに、彼女が再び童話を執筆できるのか、ムン・サンテと共に作業した初の童話がこの世に出すことができるのか注目される。
最後は彼らが描く成長の旅での最後の姿だ。
コ・ムニョンはまともな旅行に一度も行ったこともないムン・ガンテ、ムン・サンテとともに各地を回る。 たとえ特別ではなくてもただ、三人だけで訪れた初の旅行はそれ自体が彼らに幸せと慰安を与える。 何よりも、これらの旅行には特別なプレゼントが同行する。 意外な人物から受け取った贈り物は三人の旅をより完ぺきにするピリオドとなる予定である。
また、複数の事件を経て、誰かは、仮面を脱いで、誰かは壁を破って、また誰かはトラウマに勝ったならこの旅行はムン・ガンテ、コ・ムニョン、ムン・サンテという人物はもちろん、これらの関係が一層成熟するきっかけになることを予告している。
tvN週末ドラマ「サイコだけど大丈夫」は9日夜9時最終回がスタートする。