BTS(防弾少年団)のメンバーVが、日本iTunesのトップソングチャートのトップにランクして世界114カ国で1位を記録した。
1日午後、Vの自作曲「Sweet Night」は、TBSの人気ドラマ「MIU404」のOST(挿入歌)「感電」を抑えて、日本iTunesで1位を獲得した。
こうしてVは、韓国発売音源で日本iTunesのトップソングチャートのトップに立った最初のK-POPソロアーティストとなった。
現地で日本語のアルバムを発売してプロモーションを行うのが慣例となっている日本で、韓国のソロ歌手の韓国発売の音源がiTunesのトップソングチャートで1位を占めたのは今回が初めてだ。
日本のTwitterランキングサイトである「ツイフル(Twifru)」の上半期「有名人ランキング」の決算で8位にランクして韓国アーティストとして最も高い順位を記録するほどに熱いVの人気が、トップをつかんだ大きな力として作用したとみられる。
(2ページに続く)
・「BTS(防弾少年団)」SUGA、ソロ曲「Daechwita」MV撮影地は朝鮮時代の刑務所?
・BTS(防弾少年団)、8月14日「I-LAND」に出演予告…視聴率の救世主になるか?
・「バラコラ」「I-LAND」、Part.2進出の6人が一足先に決定! そしてついに「BTS(防弾少年団)」が14日出演を予告!
・サーティワン(31)アイスクリーム、BTS(防弾少年団)とともに開発した8月今月の味“ボラボラ”を発売!!