「インタビュー」PENTAGONフイ、“つらい時はメンバーに頼る。ジノ兄さん不在の空白を感じる”

Q.リーダーとしての悩みはありますか?
フイ:最近感じた悩みですが、僕はメンバーをたくさん助けたので、メンバーが僕に頼ってしまう部分があります。僕もいつかジノ兄さんの後に従うようになるでしょうが、僕がいなくてもメンバー同士、ずっと仕事をしなければならなので、それが悩みになりました。だから最近は、会議をする時も決定をメンバー同士するようにします。そうすると主体的にうまくやります。コンテンツに関しては、シノンが率先して整理をし、パフォーマンス関連はキノが主導します。ユウトやウソクもアイデアをたくさん出して、ホンソクも話をたくさんします。メンバーがうまくやっているようです(笑)。

Q.メンバーたちに望む点があるとしたら何ですか?
フイ:ステージに対する悩みをたくさんしてほしいです。もちろん、今でもとても良いですが、いつもステージと音楽に対して悩んで努力をしてこそ良いシナジーが出る可能性があります。

Q.どのようなリーダーとして評価されたいと思いますか?
フイ:リーダーより「かっこいい兄さん」でありたいです。そう見られたいし、見せようと努力します。メンバーが「兄さん、かっこいい」という言葉をたくさん言ってくれますが、それが本当に気分が良いです(笑)。仕事について悩む部分を良いと思ってくれるようです。素敵な人として記憶されたいです。

・「PHOTO@ソウル」PENTAGON、「K-POPゲリラインタビュー」の公開録画に出演

・「PENTAGON」、ロードトゥーキングダムでの競演曲“Basquiat”パフォーマンスビデオを公開!

・「PENTAGON」、新曲パフォーマンスビデオ公開…「Road to Kingdom」の余韻そのまま

・<KNTV>MONSTA X、PENTAGON出演決定!『SUPER JUNIORのアイドルVSアイドル』 KNTVでいよいよ7月16日(木)日本初放送スタート!

2020.07.19