「単独」PENTAGONフイ、サバイバル番組「BOYS PLANET」にチャレンジ…参加者として出演

アイドルグループPENTAGONのメンバーフイ(本名イ・フェテク)がアイドルオーディション番組にサプライズで挑戦状をたたきつけた。
19日に取材の結果フイは、Mnet「BOYS PLANET(ボーイズプラネット)」に参加者として志願して撮影に取り組んでいる。
「BOYS PLANET」はプロジェクトボーイズズグループのメンバーを選抜するためのオーディション形式の番組だ。昨年放送してプロジェクトガールズグループKep1erを誕生させた「Girls Planet 999:少女大戦(以下、Girls Planet 999)」の男性バージョンだ。


計84ヶ国及び地域で数千人余りが挑戦状を突き付けたほど熱気があった。Mnetは全部で3回の徹底した審査を経た末、最近番組に出演する参加者98人を確定した。参加者は今月初めに集まり、番組撮影のために合宿を始めた。
1993年生まれのフイは、2016年にPENTAGONのメンバーとして歌謡界にデビューした。Wanna Oneの「Energetic」やPENTAGON「Shine」など様々なヒット曲を作詞作曲して「天才作曲アイドル」という修飾語を得た。昨年、社会服務要員として代替服務を始めて空白期を持ったが、先月召集解除されて活動を再開した。


フイの「BOYS PLANET」出演は所属事務所CUBEエンターテインメントの家族であるKep1erのメンバーのチェ・ユジンの歩みに似ている。チェ・ユジンはガールズグループCLCのメンバー当時、「Girls Planet」に出演するという冒険を選択し、最終的にKep1erのメンバーに抜擢されて新しい出発をした。元の所属チームCLCは5月に公式的に開催した。
PENTAGONのメンバーのフイがチェ・ユジンのようにアイドルオーディション番組を通じて新しい活動の動力を得ることができるかが注目されている。Mnetは来年2月放送開始を目標に「BOYS PLANET」の撮影の真っ最中だ。

関連記事

2022.12.19